見出し画像

輪郭線なしタッチを増やす。いま目指しているもの。

最近の1日1絵は
意識して「輪郭線なしのタッチ」を描いてる

お刺身定食たべた日
タリーズに行った日
個展の差し入れ
個展の差し入れ
ハイボールイベント用
キャロットケーキを食べた日
かぼちゃのプリンタルトを食べた日
チョコスコーンをいただいた日


その日食べた物をモデルに
輪郭線なしのタッチで描いている

(食べ過ぎじゃないか、わたし‥)

個展でいただいたものや
カフェで作業したときに食べたもの
お祝いの贅沢ランチ など

食の思い出1日1絵。

お祝いランチ
カフェ作業
いただいたもの
いただいたもの
いただいたもの
おともだちとカフェ
おともだちとカフェ


私の場合、輪郭線なしのタッチは
線画より時間がかかる

線画の3〜4倍くらい‥

線画が15分であれば
輪郭線なしタッチは1時間。

仕事として受けるためにも
もっとクオリティと効率を上げていく!

ただ、目指したいのは
「リアル」ではなく「のだらしい作品」

リアルに美味しそうに描くイラストレーターさんたちには勝てない。

わたしは、わたしのオリジナル作品として
のだねこやうさぎがいなくても
「このイラスト、のだかおりの絵だ」

と気付いてもらえるような絵を生み出したい

日々、描いて
自分の癖や傾向を客観視する

強みを伸ばし
弱みも強みに変える、努力をする。

カラフルフロランタン
ちょっとリアルだけどシンプルに
リアルになり過ぎないように
ピンクとオレンジが重なった色が好き
このクリーム感が好き
このくらいシンプルに
良い感じに崩した作品を増やしたい
少しリアル過ぎたかも
もう少しシンプルに美味しそうに仕上げたい
きらきらしてる感じが好き


今は食べ物ばかりだけど
乗り物や建物、動物などなど

輪郭線なしのタッチを増やして
オリジナル作品を増やす

テイクアウト珈琲
最近出会った鍵
ドトール珈琲農園
お会計のときにレジに持って行く

フォークやスプーン
テーブルクロスやお花など

少しずつ食べ物の周りも描いていく。

コツコツ投稿。
見守ってくださると嬉しいです*

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^