見出し画像

やってみたかったこと。

作文を書く。

そのとき思っていることをそのまま書き出して

その文章でイラストを描く。

どこかでチラッと
文章で似顔絵を制作する方を見かけたことがあり

私もその技法で一度やってみたかった。

絵を浮きがらせることを目的とするため
文の内容には意味がない。

勢いで始めてみた1作品目


どうでしょう。

イラスト、見えます?

軽く考えてやった結果

制作時間 約50分。



何をやってるんだ、と。。笑

忙しいときほどやりたくなる。現実逃避。

結局、

もう出かけなきゃいけない時間だ‥!

と、バタバタと行動する。

15〜20分くらいで終わるかなー

なんて思っていた最初の私を叱りたい。

丸みのところが難しい。

もっとマスが細かいほうが
もっときれいに浮き出るだろうな。

と学び。

何事もまずはやってみる。

そして、気づきと学びを得る。

無駄なことはひとつもない。

良い時間だった。

と思うようにした。

代償:手首に少し痛みを伴う

1
2
3
4
5
6
7
8


練習もかねて何枚か書くうちに
この作品で動画にしたら面白いかもしれない

という考えになった。

しかし

7と8は書く順番を間違えている(パラパラ順)


本をめくってる部分が
少し分かりにくいかもしれない

・まばたき
・ページをめくる

この動作だけでなく
本を閉じる動作や全体の角度を変える方が
動いてる感が分かりやすいのかもしれない。

次回、気が向いたときに
またやってみよう。

自由気ままに
気分次第で進める。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^