見出し画像

なんばマルイで似顔絵イベント

2022/10/7(金)・8(土)

なんばマルイで
動物似顔絵のハンコオーダー会を行いました

やっとまとめますm(__)m

1日5枠の予約制

しかし、予約状況は

1日目は2枠
2日目はゼロでした(きゃー)

もちろん、当日飛び込みOK!

そして、スマイル似顔絵ご希望の方や
ハンコのみ、フレームイラストのみご希望の方も対応させていただきました^^

1日目
2日目

今回、中国語を話しながら
スマホでLIVE配信をする方が2〜3名いて

(おそらくグッズ購入代行の方)

その中の1名が

ハンコをオーダーされました。

配信を見ているお客さまから写真をいただき
ペットの名前を確認して
描いているところをずっと映してる
(配信してる)

そういうこともあるのか( ゚д゚)

と、新たな発見。

海外の方にもご購入いただけて嬉しかったです*


ワークショップスペースはこんな感じ

主催floatさんのストーリー

この日はいつもお世話になってる

大阪のイラストレーター大原そうさんが来てくださって

お客さまとお話し♪

そうさんと!
嬉しい1枚♪


今回は「unique! float select + うさぎ展」
というPOP UP企画に出展!

カレンダーの販売の他

メガネ拭きや手鏡など

新作グッズも持っていきました^^

のだスペース

そして、せっかくなのでイベントしてみよう!

と搬入日から大阪入り*

出展スペースの横で

似顔絵を描かせていただきました^^

1日目
2日目(少しレイアウト変更)
配置・見せ方を日々改善*

実は机が少し高くて(椅子も高かった)

片足、折り曲げて

半正座状態で描いてました←

お行儀悪くてごめんなさい
椅子の上に
がっつり正座すると描きやすい←
正座しないとこの高さ。
肩が上がってしまう‥笑

似顔絵オーダーいただいた皆さま

グッズをご購入いただいた皆さま

のだを知ってくださった皆さま

ありがとうございました*^^


コロナ禍でオンラインペット似顔絵した際に

描かせていただいた方が
グッズを持って会いにきてくださったり

わんちゃんをバッグに入れて
連れて来てくださり!

お利口‥!

今までやってきたことが繋がっていると

改めて実感できました。感激。

お声かけくださったfloatのスタッフさまや

お世話になった皆さまに感謝が尽きません*

また来年、大阪行きます♪


メロンnicoちゃん
1〜2年前の懐かしい手描き作品も
一緒に撮影してくださった‥!嬉
今回のオーダー作品
後ろにサインを入れて◎
似顔絵グッズのご案内を添えて
ハンコとともに後日発送しました!

今後、各地の対面だけでなく

オンラインでもオーダー会できるよう

スケジュールやシステム管理

考えていきたい!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^