見出し画像

ワンコインのしあわせ。

こんなことしてたなー
と、いつか振り返るための日記。

イラストレーターになり
在宅ワークが増えてから
気がつけば一歩も外に出ていない‥
という日が増えた。

運動しないとやばい。と思い立ったある日
散歩を習慣化するために考えたのが

「ワンコイン散歩」

これは、
「500円を持って1時間歩く」
というもの。

最初は300円からスタートして
その時ときめいたものを買う!
というマイルールを設定。

でも、1週間ほど散歩をして気づいた

300円だと花が買えない‥
(安くて299円+税)

だから、500円にした。

最初からキリよくワンコインでも良かったけど
500円玉がなくて思いつかなかった←

ワンコイン散歩をすると

お金の大切さ、物の価値、
ささやかなしあわせを感じられる気がする。

コロナが流行り出して
しばらく散歩をしていなかったけど

ふと、したくなり

いつも500円を入れていた皮財布を
久しぶりに取り出してみた。

すると、

ふわふわした白いカビが‥

きゃー‥っ!!!
と、内心バクバクしつつ
冷静に、洗った。

代わりの入れ物は
存在感のあるこちら。
(これもお気に入り)

エコバッグとワンコインを持って
手ぶらで出かける。

本日のワンコイン散歩は
カーネーション 329円
椎茸 108円

個人的に、贅沢気分。
今夜は椎茸のバター醤油で決まり◎

ときめきは買い物だけではなく
散歩道でも感じられる。

いつもの並木道
この時期になると秋の香りが漂って

甘いトンネルができる。

金木犀。
秋の匂いを感じつつ、夏みたいな陽気

深呼吸しながら歩いていると
ふとラジオで聴いた言葉を思い出した

「しあわせは誰かからもらうものではなく
 自分が自分自身に与えるもの」

自分がしあわせと感じられるかどうかが大切。
日常のささやかなしあわせを見逃さないよう
日々感謝をしながら生きていく◎

ときめくものはだいたい食べ物な私←
たまに可愛い食材に出会うのも、楽しい。
おすすめです、ワンコイン散歩。

▽過去日記

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^