見出し画像

1ヶ月noteを更新してみた話。

1ヶ月、毎日更新してみた。

noteからもらったバッジ

ふと思いついた時に記事を書く。

朝起きた時とか、電車移動のときとか
カフェでまったりしてるときとか。

ばーっと書いて、下書きを残す。

そして、投稿する記事は朝の気分で決める。

このサイクルで30日間
投稿してみた。

結果、少しフォロワーさんが増えた‥!

なぜだかは、わからない←
ありがたいです*

私のnoteは、本当に自己満足。

イラストのことより
食のことや気持ちのことが多い←

残したい気持ちや記録を記して
未来の自分が読んで楽しんでくれたらいいなと思う。

公開日記。

趣味で続けているものが
共感してくれる仲間と出会うきっかけになったり
新しい情報を知るきっかけになって
誰かの人生がより豊かになっていたらいいなと思う。

デジタルで残すと
一覧が見やすいからいい。

移動中にもポチポチ更新できるし
撮った写真も残しておける。

ほんの些細なつぶやきでも
その時々で切り取った
日常の感情や風景や場所を残していきたい。

後悔したことや辛かったことも
きっと未来の自分は笑顔で見てると思う。

未来の自分のために
何か残しておくって面白い。

生きているだけで、しあわせなのだ。
そのしあわせを十分に楽しむ。

毎日が難しい人は
毎週、毎月に1回でもバッジがある。
noteさんの達成感を感じさせる取り組み。

週のバッジ
月のバッジ

一行でも、一言でも、ためていくと

振り返ったときに
あー、過去の私、こんにちは。って思う(←ぇ)

気持ちの整理に
noteや1日1絵日記を更新し続ける。

カンペを出す仕事へ行った日

平和な日々を、穏やかに、生きていきたい。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,636件

#noteのつづけ方

38,702件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^