見出し画像

ホームズパスタに行ったmemo

2022年2月15日に書いた記事
渋谷のホテルに長期滞在していた頃の食活動 記録


渋谷にあるパスタ屋さん

一度 話をきいたことがあるのだけど
そのときは行けなかったお店。

バレンタインで逆チョコをくださったスタッフさんに
ここオススメですよ。と教えてもらい

行ってみた。

たっぷりのパスタ

「絶望」という名のパスタ

サイズ感が伝わりづらいかも

横から。スープたっぷり
ひとくち食べたあと

熱々すぎて
少し猫舌の私には水が必須だった

ちょこちょこ撮影している間に
適温になった(ラッキー)

「絶望」パスタ
さらさらした
トマトクリームソース(スープ)で
黒いオリーブがアクセントになってて
優しい味で美味しかった。

メニューには
ミートソースの欄にあった気がしたけど
多分、気のせい。←

大盛りパスタなのに
おひとり様の女性客が多くて

男性は2人組とか
カップルで来てるパターンが多かった。

ボリュームあって満腹
完食して、ちょっとお腹が苦しい。

100円のサラダもつけて
気持ち、身体を想ったランチにしてみた

ゆで卵がちょっと乗ってて嬉しかった

看板のイメージ的に
濃い味を想像しちゃうけど、優しい味。

階段のところにある看板

ランチは15:00ラストオーダーで15:30閉店。
らしい(奥さんが電話対応してるところを聞いた)

2〜3人並んでた

13:00に行って13:20過ぎに入った

お客さんの回転は、結構 早くて
1人、1組の滞在時間20〜30分くらいに感じた

私が待ち列の先頭になったとき
気づいたら後ろに5人並んでた

14:00にはお店を出て
ホテル下のPRONTOでほっと一息。

久しぶりにこのロゴ見た気がする

お茶をしながらさくっとnoteにお店の記録メモ。
お店をおすすめしてくれたスタッフに

行ってきましたー!
「絶望」してきましたー!

って話す。

2月折り返し

とても濃厚な日々。
カラフルな毎日。

オリンピックがあるからか
すごく、冬感。

楽しむ。頑張る。


2月の私、よく頑張った!

あの時の経験があるからこそ
今、すごく心にゆとりを持てる。感謝。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,782件

#振り返りnote

86,311件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^