見出し画像

人の目に触れる。知名度が上がる。

先日、ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)のパンケーキを食べました。「白い恋人」でおなじみのISHIYAが運営する直営カフェ。日本橋のコレド室町テラスにあります。

ISHIYA 食レポ

パンケーキにフィルムが巻かれていて、その中にクリームが入ってる。

私が食べたのはこちら!
チョコやナッツがゴロゴロ入ってるパンケーキ。友だちはいちごのパンケーキを注文。

このフィルムを外すのは店員さんのお役目。
目の前で「準備はいいですか?」と、突然話しかけられました。
一瞬「?」状態でしたが、店員さんがフィルムに手をかけたので、なるほど!と。
すかさず、友だちとふたりで動画のスタンバイをして「OKです!いつでも!」と。

もう、それだけで楽しい。笑

▼動画はこちらに載せてます(Instagram)
ちょっとだけ のだねこ も動かしてみました。


店員さんがフィルムを外してくれて
中のクリームやチョコやナッツがどーんっとパンケーキに覆い被さって。
おぉ〜〜〜〜ってなる。映えパンケーキ。

もちろん、味も良き。ふわふわなパンケーキと甘過ぎないチョコクリーム。ザクザクのチョコとナッツのアクセントも最高。

2段になってるパンケーキの間にはラズベリー(多分)。この酸味も美味しかったです。
甘過ぎないのがいい。ボリューム満点でしたが、ペロリでした。

友だちが頼んだパンケーキも美味しそうで。
コロナがなかったらシェアしたかったね〜って言いながら黙々と食べました。パンケーキの間にいちごが入ってたみたいで、かかってる生クリームもしつこくなくて良かったそう。


ちょっとクリームが偏っちゃったけど、良い感じのもったり感が伝わるから良いでしょう◎

コロナ対策でアクリルボードが設置されてて、席も離されてて、検温や手の消毒も徹底してて。平日の開店11:00前に行ったけど、並んでました!
食べ終わったあとはマスクをして話したり、大声を出さないようにしたり、それぞれがコロナに気をつけて美味しいパンケーキを楽しんでいただければいいかなと思います。

▼パンケーキのお店はこちら
【ISHIYA NIHONBASHI】

stand.fmの
おすすめチャンネルに載りました

パンケーキを食べたあとに友だちからもらった言葉をラジオに残しました。その配信がスタエフのおすすめチャンネルに載りました。
※スタエフ…stand.fm(スタンドFM)の略語

私は自分自身が落ち込んでたり疲れていたりネガティブになっていることを自分では気付けないタイプみたいで。友だちや家族と話していると「あ。今、自分、結構疲れてるんだな。ダメージ受けてるんだな。」と気付かせてもらうことが多いなあ‥と最近実感しています。

私自身が今後、この感謝や感情を忘れないために。何かあったらこの配信を聴いて、すぐにポジティブな自分に戻れるように。
自分のために残したラジオ。
たくさんの方に聴いていただけて、共感していただけて、チャンネルをフォローしていただけて。のだの存在を知ってくださる方が増えて、嬉しいです。

週2配信でゆるくやっておりますが
よろしければBGM代わりに
聴き流してください*

人の目に触れる。知名度が上がる。

そう、この投稿で何が一番言いたいかと言うと。知名度を上げたい。仕事を増やしたい。そのためには、たくさんの人の目に触れることが大事なのでは? ということ。
自分の存在やイラストを知ってもらうことで、どこかのご縁で仕事に繋がるかもしれない。自分から行動・努力をして、知ってもらう場を増やすことでチャンスは増える気がするのです。

存在を知ってもらうきっかけは、イラストや作品である必要はないと思います。
声から知ってもらう、文章から知ってもらう、イベントで知ってもらう。とか、最初の部分はこだわらなくても良いのかなと。
いろんなアプリを試す中でそう思うようになりました。

コツコツ続けることで、幸運にも今回のラジオみたいに、おすすめに載ったりするかもしれない。すると少しずつ知名度は上がる。
のだかおりという存在をラジオで初めて知った!という方がSNSでイラストも見てくれるかもしれない。そこでSNSもフォローしてくれる方もいれば、しない方もいる。そこは人それぞれの好みの問題なので、気にしません。
ラジオとSNSのフォロワー増加数は同じではないですが、少しずつ知名度が上がっていることを実感できます。

何事も、継続は力なり。

シェアしたい言葉たち

ちょうど昨夜
ゲッターズ飯田さんが言ってた言葉。←

「無駄なことはなくて、何事も自分の知識と成長になる」

「苦手だと思うことをやってみる。意外と苦手じゃないことに気づけるかもしれないし、やっぱり苦手だと再認識できてもっと自分を知れるかもしれない」

「バイトはお金をもらいながらいろんなことを経験できて成長できる最高の場所」

最後のは特に、確かに!って感じでした。
学生の頃や転職する時に、飲食店のバイトしかしなかった私。もっと違う職種や現場を見て挑戦してみれば良かったなあと思いました。笑

最後に一言

人生いろいろ。
これからも前向きにコツコツ頑張りますー!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。フォローやいいね、励みになります*

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^