見出し画像

【馬橋稲荷神社】

「マツコの知らない世界」で
紹介されてた神社

行ったことある‥!

とnoteを見返したのだけど
神社単体で書いてなくて
お出かけの記事で残してた

参拝したのは2022年6月9日。

2年も前だった。。笑

改めて、神社のみ紹介。

馬橋稲荷神社

取り上げられてた理由は
奥の白い鳥居

石でできた鳥居に龍が巻きついている

左は登ってる
右は見下ろしてる

今年は辰年だから
ご利益があるそうです
(2年前は寅年‥)

手水舎にも龍
口からお水出してる

周りの葉っぱがきらきらしてて
神秘的。

中へ。手をあわせる。
ヒモの色がかわいい

ハートのような狐のような
周りには狐の置物。

「稲荷」がつく神社だから
狐さまもちゃんといた

当時あったおみくじ

おみくじにも狐!
かわいい

帰りにハート型の石を発見
狐の顔に見えなくもない

辰年の2024年
龍の鳥居がある「馬橋稲荷神社」へ

是非*^^

***追記***

◆島田秀平さんが訪ねた記事
(クロワッサン online)

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^