見出し画像

初めまして!

初めまして!

野田智裕(ちひろ)と申します。

現役時代はFC2 Blogの方で書いていましたが、現役も引退したということで、心機一転、新しくnoteの方に色々と書いていきたいと思います。
http://afasoccer.blog10.fc2.com/

久々に自分のブログを読み返しましたが、青春の熱いことばかり書いていますね。
でもこうやって過去の気持ちを思い返せるので、今となっては書いていてよかったです。

閑話休題。

現在、カナダのトロントにあるHumber Collegeでスポーツビジネスを専攻しています。
Collegeですが、Post Graduate Program (1年間の大学院みたいな感じでしょうか) なので、クラスメイトはみんな大学を卒業をしており、大学卒業後の入学した人や社会人を経験してからという人もいて、なかなかバラエティに富んだクラスです。

今回はそういった立場から、日本ではあまり手に入らないカナダや北米のサッカー/スポーツ事情などを伝えていけたらいいなと思います。

仕事と課題に追われていることもあり、更新は週1程にはなりますが、誰かの役に立てれば幸いです。

ちなみに各SNSもやっております。
Facebook:
https://m.facebook.com/chihiro.noda.39
Twitter:
https://mobile.twitter.com/jugador_chihiro
Instagram:
https://www.instagram.com/nodachihiro/
よかったらフォローしてください!

それでは近々更新したいと思います!

Nos vemos!

カナダでのサッカーやスポーツビジネスについての勉強代として大切に使わせていただきます。よろしければ、こちらからサポートをお願いします。