見出し画像

諏訪湖と富士山🗻が見渡せる『高ボッチ』(岡谷市)

諏訪湖と富士山の絶景を見たい!!!

ということで、岡谷市(塩尻市?微妙な位置)にある『高ボッチ高原』へ🚗

と、その前に…

ピクニックするなら、美味しいパンが必要でしょう!ということで、

103年つづく老舗『太養パン(諏訪市)』さんへ(5月)

懐かしい〜感じのパンが並びます🥐

めっちゃ良いじゃない😊僕が叶姉妹だったら「端から全部ちょーだい!」って言ってると思う(笑)

こちらのお店で有名なのは…『鯖サンド』!

…マジか!?美味しいのかしら?…いちおう購入!

すぐにでも食べたい気持ちを抑えて、高ぼっち高原を目指します🚗


途中こんな光景も!

なんか言いたげ(笑)

上諏訪から高ボッチまで、車で約50分で到着!

目の前には、標高1600m!日本一標高の高い競馬場が🐎

毎年8月上旬に、県内外から約80頭の競走馬やポニーが集まり、レースを行うそうです!

※塩尻市観光協会のwebから拝借

めっちゃ楽しそう〜

なんかテンションが上がってきた〜✨

そうしたら、急にお腹が空いてきたので…『鯖サンド』を実食!

うんうん〜美味いです😋変な臭みもなくてね〜人気なのが分かります!


小腹が満たされたので、絶景ポイントへ移動🚶‍♂️

駐車場から10分ほどで、ジャーン!

標高 1664m!

この先に…諏訪湖と富士山の絶景が✨✨✨早く見たい!!!

ジャーン!!!

あっ…曇ってて、富士山が見えへん(;_;)

せっかくここまで来たのに…

めっちゃ落ち込む僕を見た妻…

「晴れる舞いを踊ってあげるよ^_^」と…

7年くらい一緒に生活しているけど、そんな能力があるのは知らなかった…

藁をも掴む気持ちで、お願いしてみると…妻が踊り出した…

あっ!雲が雲が、どいて…行くわけもなく(笑)変わらぬ景色。

…時間を返してくれ。


富士山は見られなかったけど、すごい気持ち良かったです✨

こんなキレイな写真が撮れることも!(塩尻市のサイトから拝借)

http://www.city.shiojiri.lg.jp/smph/kanko/takabocchi.html

かなりオススメなポイントです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?