見出し画像

NISAお休みします!

NISA初めて1ヶ月。

今日はインド株をNISA成長投資枠で購入。
積立NISAはまだ引き落としが始まってすらいないけど、次の成長投資枠の取引は7月末予定だから、しばらくNISAから離れます。


で、面倒そうで躊躇していた特別口座でスイング開始💨

早速デイトレやってみたくて信用口座開設しようとしたけど、経験不足で開設出来ず😅

仕方がないのでミニ株でちょこちょこやって、半年勉強したら信用取引の設定しよう!

今日買ったのは、決算直後でドカンと落ちてる有名ゲーム会社。
こんなん絶対底値でしょ⁈
落ちたとて有名企業だし大丈夫っしょ😆

安いところで買って
高いところで売る
株売買だから、これでいいのだ。

どうやらこの買い方は逆張りと言って、
初心者向けではないらしいのだが…
私は逆に上がってる最中なんて
怖くて買えない🥶

本日調べた単語
⏩️ 寄り付き ←まだここ⁉︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?