見出し画像

実写ミステリーアドベンチャーゲーム【春ゆきてレトロチカ】が気になる💭👀✨

2月10日にニンテンドーダイレクトがあり、
色々な新作タイトルの情報が出ました。

個人的にも気になるタイトルがたくさん(*´ω`*)
 
その中の1つ【春ゆきてレトロチカ】について
少し書いていこうと思います。


実写アドベンチャーゲームということで、
僕の中では【街〜運命の交差点〜】や
【428〜封鎖された渋谷〜】が浮かびます。

そして今作のディレクターの伊東幸一郎さんは
【428〜封鎖された渋谷〜】のシナリオとゲーム
デザインを担当されていたということで、
【春ゆきてレトロチカ】への期待も高まります♪

ゲームシステムとしては
①【問題編】
起こりくる殺人事件の全てが描かれる「手がかり」をストーリームービーなどから入手。

②【推理編】
主人公の思考空間の中で「謎」と「手がかり」
を組み合わせてさまざまな「仮説」を作る

③【解決編】
作り上げた「仮説」を元に、
真相を暴き出し犯人をつきとめる 

という物になっているようです。


実写ミステリーアドベンチャーゲーム
という事ですが、それならドラマでも…
と思われる方もいるかもしれません。


ドラマにはドラマの、ゲームにはゲームの
それぞれの良さがあります。

この【春ゆきてレトロチカ】も自分で
手がかりを見つけ、仮説を作り、真相を暴いて
犯人をつきとめるという面白さがあると
思いますので、これはゲームの良さでも
あったりしますよね♪

普段ゲームをしないけど、ドラマが好き、
ミステリー小説などが好きな方にも興味を持って
頂けるゲームなのではないかなと思ったり。

キャストさんも豪華なのでそこにも注目ですヾ(´∇`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?