見出し画像

【情報を求ム】腰の治療法を探しています

現在無職、8歳の娘と猫2匹と暮らすシングルマザーです。
無収入で貯金を切り崩し、暮らしています。

腰が痛くて、生活がままなりません。
暮らしを立てるため、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

きっかけはギックリ腰

長男(現在12歳)を産んだ時に、痛めた腰痛を引きずってギックリ腰を繰り返す体質となりました。

最初は年に1回ほど。
それから、季節の変わり目にちょこちょこと。

病院へ行けど、骨に異常は無く約10年。

その間、じわじわと状態が悪くなってきました。
今年に入り、ついに毎日のように「ビキッ!」をやってしまうようになりました。

椅子から立つ動作や、歩くだけでも「ビキッ!」
座っているのは1時間が限度。
仕事を辞めて、家にいますが日常生活もすべての動作が恐る恐るです。

市の福祉課へ

児童扶養手当の更新のため、市の福祉課へ。
その際に現在の経済状況を話し、何か使える制度はあるかを確認。

現状は貯金がゼロで無いので、使える制度がありませんでした。
貯金がゼロになるまで、粘ることは出来ないので腰の完治を目指しています。

治療の現状

総合病院にて、骨に異常なし。
原因がハッキリしないため治療は出来ていません。
一日おきに、整骨院にて緩やかなもみほぐしを受けています。

身体の歪み


左肩:巻き肩、下がっている状態
左腰:上がっている

背骨:ストレートバック
首:ストレートネック、右にわずかに傾く

右肩:上がっていて、首との距離がわずかに短い
右腰:下がっている

全体的に身体が硬いです

・ヨガとか全く出来ません。
・体形はやせ型。やや長身
・家系的にほぼ全員、腰痛を持っています

痛む部分

骨盤右上部、背中の中央右、右肩~首

※四肢に痺れ、痛み無し

治療歴

腱引き療法、そっと触れるだけの整体
一般的な整体、もみほぐし、湯治
電気治療・鍼灸

どれも一瞬効果を感じますが、長く保てません。

※温泉に入っている時間は痛みが無く感じるので、温泉にはよく行っています。

アドバイスが欲しいです!

どなたかご存知の方がいらっしゃったら情報、アドバイスをください。

・こんな治療があるよ
・こんなストレッチが良いよ
・座り方のコツ
・自宅で出来ること
・病院に行くならココが良い

・コメントでのアドバイス
・メンバーシップへの招待
・施術者の方は ♡を押してくださるだけでも見に行けます。

どうぞよろしくお願いします。

目指すところはココ!

・腰痛の完治
・身体の歪みを取り、しなやかな身体を手に入れる
・自分が治った施術を学び、現在痛みのある人に施術できる人になる

もう本当に切実に、早く治したいし、学びたいです。
何か、良い方法をご存知の方どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?