2024/05/30 メガ割おすすめ品2024夏、その他買ってよかったもの

 久しぶりにやるか、メガ割のおすすめ品の紹介を——。

・ラネージュ クリームスキン ローション

 Twitterで石井美保さんと友利新先生がおすすめしていると知って、すぐに買った。2人が勧めるものは間違いないので。基本高いものしか紹介しない彼女たちが珍しく韓国コスメを紹介しているという点でも買う価値があると感じた。

 この動画の8:14くらいのところで出てくる。この動画見たのに全然覚えていなかった……。
 保湿力の高い化粧水で、肌がしっかりモチッとする。それなのにベタつく感じはない。普段はcelimaxのノニバランシングトナーを使っているのだけれど、肌が弱っている時は若干ひりつくので季節の変わり目など肌が敏感になっている時はこっちを使っている。

・ミュード トゥルーアイラッシュセラム

 まつげ美容液で効果を感じたことはなかったのだけれど、これはちゃんとまつげが伸びている実感がある。目のきわに塗ってしまっても刺激が少ないし使いやすい。今サイトの写真を見て眉毛や髪の生え際にも塗ることができることを知り驚いた。今晩から頭皮にも塗ろうかな。

・Laka ボンディンググロウリップスティック

 Lakaといえばフルーティーグラムティントの方がクソバズっている印象があるけれど、個人的には発色や色持ちが絶賛されるほどいいとは思えなかった。どうせ色が落ちるならと思って塗り心地のいいジェリーイングヌードグロスの方をずっと使っていたけれどフルーティーグラムティント同様発色もそこまでいい感じがしないし飽きてきたので使うのをやめて、スティックタイプのこちらに乗り換えてみた。色落ちはするけれど発色が断然こちらの方がいいし、やはりスティックなので圧倒的に塗りやすい。雑に塗ってもちゃんとしている感が出るので好き。215番しか買っていないけれど他の色も買ってみたい。でもリップモンスターの新色とかリップアーマーも気になっていてなかなか手が出せないでいる……。

 あとはQoo10ではないけれど買ってよかったものを記録として貼る。
・IHADA 薬用バーム

 今更マスクを外して職場に行くのが恥ずかしくていまだにマスクが外せないでいる。おかげで肌トラブルに歯止めが効かない。マスクが当たる口周りや肌の一部分がやけに乾燥して粉を吹くので実家にいた頃よく使っていたイハダのバームを思い出して買った。もう湿度も結構高いのにバームなんて使いたくないよ〜と思っていたのだけれど、使い始めてすぐに乾燥が落ち着いてきた。冬から愛用しているナイトパックもそうだけれど、イハダよりいいドラッグストアで買えるスキンケア用品はないと思う。

・アネッサ 薬用美白ジェル

 これも石井美保さんがTwitterで良かったと言っていたので即買った。

 長年自分の肌が白いことだけが自分の容姿で唯一許せるところだったのだけれど最近になって急に自分の肌はそんなに白くない気がしてきて気持ち悪くなってしまった。今年の目標は美白だと決めて普段使っているものよりも強力な日焼け止めを探していたところ、石井美保さんの投稿を見つけたのだった。
 アネッサの日焼け止めは塗るとなんとなく肌に突っ張るような膜が張る感覚があって苦しいイメージを持っていたのだけれど、これは全然そんなことがない。他の日焼け止めと比べると多少膜が張る感じはあるけれど全然許容範囲だ。淡い薄紫色なので石井美保さんもおっしゃる通り、塗るとトーンアップしてくれてすごく綺麗に見える。今年の夏はアネッサに託した。
 ちなみにまだ使っていないのだけれど外出時の塗り直し用にコンパクトのものも買った。


・アピュー UVスティック メロンバー

 体の塗り直し用の日焼け止めとしてメロンバーの日焼け止めスティックを買った。可愛いし、いい匂いがするので……。スイカよりメロンが好きなのでメロンバーの方を購入。匂いが本当にいい。

 メガ割のおすすめ品と最近買って良かったもの、以上! メガ割、ほしいものはあるけれど買うかは悩ましい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?