見出し画像

2023/12/10 「まぶたの裏まであなただけ」

 3回目、正確には左まぶた2度目の二重埋没をやった。

 去年はまだ緩んでいなかった左まぶたの糸が緩んでしまって、100回近く電話をかけて行ってみたかったクリニックの予約をどうにか勝ち取ったのだった。
 先生は今までかかった美容外科の医師と比べると物静かというか、言葉を選ばずに言うと口下手な印象だったけれど、前に二重埋没でお世話になったクリニックよりも丁寧な印象だった。術前・術中の二重幅の確認が多く、説明もわかりやすかった。両まぶたとも直すか、糸の緩んだ左瞼だけ直すか悩んだけれど、両目とも直すと不自然な広い幅の二重になりそうだったので結局左まぶただけ直すことにした。保証もつけて、6万円程度の支払いだった。わけのわからないサプリの押し売りもなかった。去年の保証なしの片まぶた埋没にかかった10万円は一体……? アイシングはなかったけれど、最初からこのクリニックで埋没すれば良かったな……。
 これからしばらくコンタクトレンズをつけられず、目薬を点眼し続ける生活が始まる。これも前のクリニックとの違いである。仕事柄平日に連休を取りづらいのでダウンタイムのことを考えると切開をする勇気が出ない。年齢的にも、そろそろまぶたのことばかり考えている場合ではないので多分今回の埋没が最後になるだろう。少しでも長く二重まぶたが保ってくれることを祈っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?