見出し画像

2024/01/04 初ラケル

 ずっと行ってみたいと思っていたラケルに初めて行った。今まで住んでいたところの近くにお店があることが少なく、お店がある渋谷や池袋に行ってもラケルを選択することが偶然なかったのだ。ホールスタッフさんたちの制服が可愛くて、制服だけでなく顔や髪型も可愛かった。もしかして顔採用をしている? 店内も赤白チェックのテーブルクロスとカントリー調のインテリアでまとめられていて、本当に可愛かった。将来ここに住みたいと言ったら恋人が困ったような呆れたような顔をしていた。
 ラケルといえばオムライスにパンとじゃがいもがついているイメージがあったのだが、これはKUKUといってラケルパン、サラダ、じゃがいも、卵料理を合わせたオリジナルプレートのメニュー内容らしい。KUKUのきのことチーズのオムレツを注文した。オムレツがおいしいのはもちろんなのだが、ラケルパンがあまりにもおいしくて横転してしまった。ホールスタッフの可愛い女の子が、パンは温かいうちにお召し上がりくださいと言うので、言われた通りに早いうちにパンを割いて口に入れたところ、旨味が脳天を撃ち抜いた。フワフワで温かいパンはほんのりと甘く、中央に溶けたバターがジュワッと染みている。人間の脳が間違いなくおいしいと認識できるように精巧に作られたのだろう。メニューにはこのラケルパンにアイスや生クリームを挟んだデザートもあって、これは確実にコメダ珈琲店のシロノワールと拮抗するデザートになるに違いない。惜しむらくはラケルの店舗数が少ないことだ。今度はラケルパンを味わうためだけにラケルに行きたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?