香りものを選ぶのは楽しい

昨日、Amazonでエッセンシャルオイルを買った。一つはティーツリー、もう一つはフランキンセンス。
ティーツリーは以前にも買ったことがあるのでどんな匂いかわかるが、フランキンセンスは初めてだ。

初めての香りを買うのは楽しい。説明書きから匂いを想像する。効果効能を読んで、そのエッセンシャルオイルを生活に取り入れた場面や気持ちを思い浮かべる。

フランキンセンスは、乳香とも呼ばれ、キリスト教誕生の折に、東方の三博士がお祝いに献上したものの一つらしい。そういえば昔世界史の授業で聞いた気がする。
教会での瞑想を思わせるような、神聖な気分になる香りらしい。
そして木の樹脂からとれる香りらしい。花とか実とか枝とかはよくあるが、樹脂というのは珍しいらしい。
呼吸器の不調の緩和や血行促進作用もあるらしい。

らしいらしい。

楽しい。

つまりこれを生活に取り入れたら、むくみ冷えがちな私の血流も整って健康になり、厳かな匂いに癒され心穏やかな生活ができるわけだ。

あぁ、早く使いたい。明後日届くのだ。

同日、トイレスタンプクリーナーも今家にあるのとは違う匂いのものを買ってみた。シトラスフレーバー。早く使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?