見出し画像

恋はしてないけど"愛"を築ける人か。"恋"をしてるけど愛になるかは分からない人か。

#1分nocotime

※ネタバレ注意


隊員の皆さま
こんにちは、こんばんは。

バチェラー4、観ていますか?
ハオハオ、してますか?

いやいや、つい先日バチェラートークかましていらしたのに
nocoさん、またですか?

と思った方。
そうなんです。またなんです。

なんだろう、私は黄皓スピーチを聞きたいが為に観ているのか?と錯覚してしまうくらいに「本日のご名言は何であろう」といつも画面の前で待機しているし、毎度すんごい勉強させてもらっているんだよな。笑

そんでもって、1つ1つが心に響く。

今回は「バチェラー4・ep6」を観賞して、またも考えさせられた黄皓さんの言葉がありましたのでそちらをシェアさせていただけたらと思います。


結論からいうと、

復縁カップルって、最強だな?

との考えに至りました。という話でございます。

ep6終盤のカクテルパーティーにて。
リムリムこと李起林さんとの会話中、黄皓さんはこんなことを語っておられました。

『他の4人(残っている女性)とは”恋はできるけど、愛になるかは分からない。”
でも、リムは今はまだ”恋はしていないかもしれないけど、愛は築けるような気がする”
。』

頭では「この人だよ!」とわかっているんだけど、まだ恋はしていなくて。
でもそんな人とこれから先、長い時間を過ごして信頼関係を築いていく上で好きになって結婚できたら。それこそ完璧じゃん?強いよねって。

確かに。間違いないな。

と感じました。

結婚相手を決めるとしたら、どちらの感情を選ぶべきなのでしょう。

まあリムリムはこの後ローズを渡されずに去ってしまうのだけれども。

「えーーそんな深いこと言っといて結局〜?!」とも思いましたが、限られた圧倒的短時間で彼は決断を下さねばならなくて。

好きに変わる確証だってない今、冷静にどちらをとるかと言われたら、

愛に変わる可能性を秘めた、
“恋している人” 

を選ぶよな。
と私なりに解釈して納得しました。( ´`)

それを踏まえて。
あくまでこの黄皓さんのセリフだけに当てはめての意見ですが、
結婚を考えると復縁カップルって最強だな?と私は思った訳なのです。

何故か。

復縁は、愛に変わるか分からない状態でもう恋をしていて。離れて。再び惹かれ、愛の芽生えに気づいている2人だから。

しかも信頼関係もある程度は既に形成されている。仮に前回に何か信頼を壊してしまうような出来事があったとしても、そこから挽回することは本人次第で十分可能。

そして一度辛い経験をしている以上、もう繰り返さない!と人並み以上に力も入って努力をするでしょうから、より信頼関係も深まる一方になると思うんですよね。

つまり
頭で「この人だ!」「この人しかいない!」と分かっていて、心でも「好き」「愛してる」と感じていて、更に一度離れることで信頼関係もより深まっている状態だということ。


え、ほら、もう完璧。
最強だとは思いませんか。

復縁って、通常より恋から愛に変わるスピードが早いんですよ多分。
復縁後に結婚に至る人が案外多いのもこれ故ではと思う。私の周りにも実際2組、復縁結婚した夫婦がいますしね◎


復縁カップルは最強
だ。結婚相手にピッタリだ。

そう気づかせてくれた黄皓様に、乾杯。



えー、バチェラートークで暴れすぎてすみません。(笑)
ep7~8の配信を楽しみに、今宵はこの辺で大人しくお暇させて頂きます。。
最後までお付き合いくださった皆さま、ありがとうございます( ;∀;)


それでは。

今日も一日、お疲れさまでした。
皆さまの明日が今日よりもっと輝く日となりますように。。・:*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?