見出し画像

初めまして!のこのこです!!

皆さん初めまして!こんにちは!!「のこ&のこ*」と申します!!

超が付くほどゲームが下手なアラサーの"ゲーム音痴女子"ですが、毎日ゲームを楽しんでいます!

ちなみに「のこ&のこ*」と書いて「のこのこ」と読みます。

なんでそんなに分かりにくい表記にしたのかの話は追々お話しすることにして、今日は最近主にプレイしているゲームやその進行具合、今後の目標などを簡単にお話ししたいと思います!

【最近主にプレイしているゲーム】

今家にあるハード機は「Nintendo Switch」と「PlayStation 2」なので、実働はSwitchだけです。

最近は「スプラトゥーン2」「あつまれ どうぶつの森」「Pokémon GO」を中心に、たまーーーーに「リングフィットアドベンチャー」で運動したり、何か気になったゲームの体験版があれば少し触ってみる…という感じで遊んでいます。

 1.スプラトゥーン2(Nintendo Switch)

スプラトゥーン2は発売初日に入手しました。

が、今作が初プレイだったのと前夜祭(発売前の無料体験会)でボコボコにされた記憶が新しく(笑)最初の頃はヒーローモードばかりしていましたね。

あまりの下手さに30分かけてやっと1ステージクリアする…なんてこともありました。

そして、しばらくしてフェスの告知が来たのを機にレギュラーマッチ(ナワバリバトル)にもチャレンジし始めました。

けれどなかなかガチマッチには手を出せず…結局ランクカンスト(当時は上限が50でした)後にようやくガチマッチに手を付けた!という感じです。

発売当初は転職活動中という名のニートだったので、その時期はかなりやり込んでいました。何も考えずただただプレイしていただけでしたが、当時はやればやるだけ上手くなっていくのが嬉しくてどんどんのめり込んでいった感じですね!

最近はメインアカウントをリーグマッチや配信用アカウント(YouTubeでゆるりと生配信動画投稿などをしています)に、サブアカウントはガチマッチ用にと使い分けています。元々はブキでアカウントを分けていたのですが、今はそこまで明確な違いはありません(笑)

現在までのプレイ時間とウデマエは

【メインアカウント】

画像1

画像2

【サブアカウント】

画像3

画像4

こんな感じです。

最高ウデマエは

画像7

s+2です。この時のルールはガチホコ、当時の使用ブキはプロモデラーMGでした。

もうここ1年半程、伸び悩みなのか自分の能力の限界なのか、S+⇔A帯を行ったり来たりする日々を送っています。

 2.あつまれ どうぶつの森(Nintendo Switch)


こちらも発売日からほぼ毎日、少しずつプレイしています。

どうぶつの森シリーズも過去作は未プレイで、妹がDSか何かのどうぶつの森を「毎日しないとゴキブリとか湧くねん!!」「化石あったー!」などと言いながらプレイしているのを横目で見ていたぐらいです。

そんな妹が一時期「考古学者になりたい」と言っていたのですが、もしかしてどうぶつの森に影響されていたのでは…?と勝手に思っています。真相は定かではありませんが(笑)

ちなみに今の島の発展具合はこんな感じです。

画像5

ご覧の通り、島クリエイターは全く進んでいません(笑)島の評価はなんとか☆4をキープしている所で、住民も10人まで増やすのがなんとなくもったいない気がしてまだMAXではないです。

ショップを覗く、メッセージボトルを拾う、埋蔵金を探す、岩を叩く、木をゆすって家具を落とす…などのルーティーンだけはなるべく毎日やるようにしていますが、それだけで終わる日もしばしばあります(笑)

 3.Pokémon GO(android版)

ポケモンGOはリリースの1週間後くらいからプレイしてたのですがレイドバトル実装前後辺りからパタリとやらなくなりまして、その後マンムーのコミュニティ・デイ(2019年2月)頃からまた再開して今に至ります。

プレイスタイルは「完全無課金でぼちぼち頑張る程度」なので、「伝説ポケモンの個体値100取り揃えてます!」「色違いはほぼコンプです!」みたいな人を「すごいなぁ~」と思いながら日々過ごしています(笑)

今のレベルは37です。必要XPが高すぎてなかなかレベルMAX(レベル40)まで到達出来ませんね…。

画像6

ちなみに母はわたしよりだいぶ後に始めたのですがあっという間に追いつき追い越され、いつの間にかそこそこガチ勢になっていました(笑)

なので最近は母とキラフレンドになったタイミングでまだ持っていない伝説ポケモンなどを譲ってもらうのが恒例になっています。

今年の3月頃からキラフレンドにはなっているのですが昨今のこのような状況でなかなか実家に帰ることが難しく、次に会った時に何を貰おうかなーと楽しみにしている所です。

今後の目標

スプラ2:3が出るまでに1ルール以上ウデマエXになる
あつ森:何年かかっても良いのでカタログコンプ
Pokémon GO:現状維持

「え?目標低くない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそもの前提として私は「めちゃくちゃゲームが下手」なのでこれでも達成できるかはかなり怪しい所です…。

性格的に収集癖な所があるのであつ森はレシピコンプ、サカナ&ムシコンプ、そしてカタログコンプを目指したいと思っています。

普通の家具などは時間を掛ければなんとかいけそうな気がするんですが、マイル家具はきつそうですね…。

Pokémon GOは現状維持で(笑)イベントなどをボチボチ頑張りつつ図鑑を埋めていきたいと思います。

そしてスプラトゥーンの「3が出るまでに1ルール以上ウデマエXになる」

これがかなりハードルが高い…。3が出るのかどうかはわかりませんが(笑)すぐには無理そうなので一応区切りとして"3が出るまでに"としています。

先に2つのアカウントで全ルールXに到達している旦那さんに指導してもらいながら1つずつウデマエを上げていきたいなぁと頑張っているところです。

【最後に】

少し長くはなりましたが私の最近のゲーム事情を皆様に知っていただけた所で、今後は目標を達成するべく頑張る日々をこのnoteや生配信動画などで皆様にお見せできればいいなと思います。

是非とも応援のほど宜しくお願いします!!




よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは配信の活動費(機材購入など)に充てさせていただきます!!