見出し画像

【20年11月】ポケモンGO 活動まとめ(前編)

こんにちは!"ゲーム音痴女子"代表の「のこのこ」です!!

月に1回執筆しているポケモンGOの振り返り記事です。

◎前回の記事はコチラ→【20年10月】ポケモンGO 活動まとめ(後編)

今回は11月の振り返り(前編)にお付き合いください!


~11/4:Pokémon GO ハロウィン

画像1

10/24~始まったハロウィンイベントが引き続き開催されています。

こちらの振り返りは前回の記事にまとめてありますので是非そちらをご覧下さいませ^^→【20年10月】ポケモンGO 活動まとめ(後編)


11/6~11/12:TVアニメコラボウィーク2020

画像5

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

先月のスポットライトアワーで初めて実装された「ワールドキャップをかぶったピカチュウ」が再び登場です!

その時の記事にも書きましたが色違いも入手済みなので、今回はそこまで頑張らなくていいかなーと思っていました。

というわけで今回の目標は

◎新実装の「カラカラ」の色違いを捕まえる
◎まだ持っていない「ストライク」「ヒノアラシ」「タマタマ」などの色違いを捕まえる
◎7kmタマゴをなるべくたくさん割って「リオル」の高個体値をGETする

でした。

…が、これと言って色違いも高個体値も捕れず…

特に書けるようなことがありません…(´;ω;`)

ここ最近割と引きが良かったのでちょっと足踏みかなぁという感じでした。


11/6~11/16:「ルギア」の伝説レイド

画像2

先月終わり頃に更新された公式ブログ

ある伝説のポケモンが「伝説レイドバトル」に登場します。

と、なにが来るのか伏せられていましたが正解は「ルギア」でした。

今回のルギアは「エアロブラスト」を覚えています。

期間中4匹捕まえることが出来ましたが色違いでも高個体値でもなく…

微妙なまま終わってしまいました^^;


11/7・11/8:スペシャルウィークエンド

画像6

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

私はPayPayを使用していないのと、アブソルは色違い&個体値98を既に持っていたので、8日の「マツモトキヨシ」Dayに参加することにしました!!

普段からマツキヨではよく買い物をしているので、今回の参加は「課金して参加する!!」という感じは全くありませんでした^^;

ちゃんとメダルもGETしました!!

画像6

当日はおこうを焚きながら近所の公園をひたすらぐるぐる歩き回っていました^^;

マツキヨにちなんだ「M」と「K」のアンノーンが出たり

画像7

画像8

今イベントからなんと「テッシード」の色違いが実装!!

画像9

という事でしたがそちらは出ずでした^^;

そして肝心の「クチート」はというと…

画像10

なんと開始14分で色違いが!!!!!!

ずーっと欲しいと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです^^

これはもしやめちゃくちゃ色違いが引けるのでは!?と思ったのですが、結局この1匹だけでした><

画像11

ちなみに個体値の最高はこの子で93でしたね!

後はタイムチャレンジの報酬から

画像12

ラッキーの色違いが!!

(慌ててスクショを撮ったのでボールがえらいことになってますが^^;)

そして野生でなんと!!

画像13

ゼニガメの色違いが出ましたー!

実はこちらも持っていなかったので初です!!めちゃくちゃ嬉しかったです!!


11/10~11/16:リトルカップ

画像7

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

というわけでバトルの仕様が変更になりまして「一定数バトルに勝利することでランクが上がる方式」になりました。

普段はほとんどバトルをすることがないので今回もスルーする予定だったんですが(笑)シーズン5が開幕した後に「今までのレート制よりもランク10に到達しやすくなるらしいよ!?」という噂を聞きつけて「今回を逃すともう一生マスクド・ピカチュウが手に入らないかも…」と思い参戦を決意!!

と言っても私はなかなかタイプ相性も覚えられないバトル音痴なので^^;私の端末で私の手持ちポケモンを使って旦那さんがほぼ対戦してくれていました(笑)

ちょっと調べてみた所どうやら「ドーミラー」が強いらしいとのことだったので組んでみたパーティーが

画像14

「モンメン」「フワンテ」「ドーミラー」です。

ちなみにこの「フワンテ」は先月の記事でもお話ししたハロウィンイベントの時に捕まえたフワンテです^^

「フワンテ」と「ドーミラー」の2匹がCP制限ギリギリの500になるという奇跡(笑)

画像15

画像16

画像17

技構成はこんな感じで、ドーミラー対策としてフワンテだけ技解放しました!

そしてついに!!

画像18

ランク10に到達🙌

その後3勝(もしくはプレミアムレイドパスを使用して1勝)すると…

画像19

マスクド・ピカチュウGETだぜー!!!!

絶対手に入れることはないんだろうなぁと思っていたので本当に嬉しい!!

画像20

謎の専用技を覚えています(笑)

これほどバトルをすることは今後もうないかもしれません(笑)


11月前半の感想

月初めはあまり順調ではなかったので「どうなるかなぁ」と少し心配していましたが、初めてのスペシャルウィークエンド参加や初めてのランク10到達など、初めて尽くしの月になりました!!

後半に尻上がりに調子が上がっていくのかどうか!?是非11月後半の様子もご覧下さいませ(*'ω'*)→【20年11月】ポケモンGO 活動まとめ(後編)

ここまで読んで下さりありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは配信の活動費(機材購入など)に充てさせていただきます!!