見出し画像

【20年11月】ポケモンGO 活動まとめ(後編)

こんにちは!"ゲーム音痴女子"代表の「のこのこ」です!!

月に1回執筆しているポケモンGOの振り返り記事です。

◎前回の記事はコチラ→【20年11月】ポケモンGO 活動まとめ(前編)

今回は11月の振り返り(後編)にお付き合いください!


11/15:コミュニティ・デイ(エレブー)

画像1

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

今月のコミュデイはなんと2回開催!!初の試みですね^^

まずはエレブーから。時間内に「エレキブル」に進化させると、特別なわざ「かえんほうしゃ」を覚えます。

タイプ一致ではないので、どちらかと言うとバトル向きですかね?

事前に日程が分かっていたらお休みを取るのですが(笑)この日は久しぶりに仕事だったためあまりプレイ出来ずでした。

休憩時間の1時間の間でパイルを使いながら捕獲して進化して…と慌ただしかったです^^;

画像7

画像8

ですが初の色違いエレブーもGET出来ましたし、アメもなんとか集まって1匹は進化出来たので良かったです^^


11/17~11/23:『Pokémon HOME』イベント

画像2

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

『Pokémon HOME』とは…
すべてのポケモンが集まる場所」をコンセプトに、Nintendo Switchとスマートフォンを対象としたクラウドサービス。
連携するソフト・サービスを通じて、『ポケットモンスター』シリーズや『Pokémon GO』で仲間にしたポケモンたちを、預けたり、世界中の人と交換したりすることができるよ!
 ー引用元:Pokémon HOME 公式ホームページ

あまり詳しくはないのですが、「ポケモンバンク」の後継版?なのかな??と勝手に思っています。Pokémon GOで捕まえたポケモンをソード・シールドに送ったり出来るみたいですね。

というわけで今回の目標は

◎新実装の「ヤドン」の色違いを捕まえる

でした!

え!?それだけ!?!?

と、今書きながら自分でもそう思いますが^^;

本当は「ふしぎなはこ」を開けて色違いの「メルタン」も狙おうと思っていたのですが、スマホのandroidのバージョンの関係でswitchと連携が出来なくなってしまっていて(泣)ふしぎなはこを入手することが出来なかったのです…。

なのでヤドン狙いで頑張ろう!と思っていたのですが…

画像9

イベント初日(11/17)の夜に早々に出てしまいました( ゚Д゚)

もちろん嬉しかったんですが、目標があまりなかっただけに、「イベント残りの期間どうしようかな…」とちょっと思ってしまいました^^;

ちなみにこの「ヤドン」は野生ではなく、フィールドリサーチの「相棒におやつを3つあげる」を達成したリワードで出てきました!

達成しやすいリサーチだったので見つけたものは全て開封しましたが、結局この1匹しか色違いは出ませんでしたね^^;


11/17~11/24:「ビリジオン」「テラキオン」「コバルオン」の伝説レイド

画像3

今回の三闘は特に特別な技を覚えているわけでも無さそうだったので、「まぁタイミングが合えばやろうかなぁ」くらいに思っていました。

今回私の周りでは何故かテラキオンが良く出現していて(笑)テラキオンを3匹とコバルオンを1匹GET出来ました!が、色違いや高個体は特に出ずでした^^;


11/21:コミュニティ・デイ(ブーバー)

画像4

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

今月2度目のコミュデイとなる今回は「ブーバー」です。

時間内に「ブーバーン」に進化させると、特別なわざ「10まんボルト」を覚えます。

こちらもバトル向き…なのかな?

ブーバーも色違いはまだ持っていなかったので、楽しみにしていました!

この日はたまたまお休みだったので、近所の公園で(他の方との距離に気を付けながら)参加しました^^

画像10

開始3分で色違いが!!幸先のいいスタートを切れました!

2時間半ほどぐるぐる~っとしまして

画像11

画像12

色違いが18匹!この日もやはりおこうからの方が色違い率が高かったような気がします。

画像13

最高個体値は98のこの子でした!


11/24~11/30:湖の神話イベント

画像5

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

イベント開始時刻が二転三転して「ん?ん??」となったりもしましたが(笑)久々にユクシーも登場です。

というわけで今回の目標は

◎新実装の「トサキント」の色違いを捕まえる
◎まだ持っていない「コイキング」の色違いを捕まえる
◎ユクシーの高個体値を捕まえる

でした!

おこうも焚きながらトサキントはめちゃくちゃタップしてたのですが、結局最後まで出ず…

でしたが!モンボ+君がやってくれてました!!

画像15

画像16

トサキントではないのですが^^;

「コダック」も「ワンリキー」もどちらも色違いはまだ持っていなかったので、嬉しかったです(*'ω'*)

 ☆11/24~12/2:「ユクシー」の伝説レイド

ほんのちょっと「アグノム」や「エムリット」も出てくるかな!?!?なんて期待していたのですが、前回と同じく日本で出現するのはユクシーだけでしたね^^;

今回は2匹GET出来ました!個体値は…お察しの通りです^^;;


11/28:リサーチデイ(ニドラン)

画像6

イベント詳細はコチラ↓↓(PokémonGO公式ブログ)

先月の「ニャース」に続いて今月のリサーチデイは「ニドラン」です。

前回のニャースの時に「後2ページ」という所で諦めてしまって悔いが残っていたので(笑)今回は絶対最後までやるぞ!と意気込んで臨みました(笑)

が、今回は「16ページ」で終わりました!このくらいの量がちょうどいいですね(笑)

ニドランはオスもメスも色違いを持っていなかったので、「1匹ずつくらい出れば嬉しいなぁ」なんて思っていたのですが、

画像14

なんと3匹も!色違いが出ました!!

…メスばっかりですが^^;結局オスは出ずに終わってしまいました><


その他

18日にお知らせがあった「レガシー40チャレンジ」。

18日の時点でレベルが38後半でした。

画像17

そしてブーバーのコミュデイの最中にレベル39に上がりました!

画像18

ので、「レガシー40」を達成するべく来月はめちゃくちゃ頑張りたいと思っています!!!!


11月後半の感想

というわけで11月は前半がイマイチだったものの後半でなんとか持ち直したかなぁという印象でした。

12月も「カロス地方」のポケモンの登場や、「シーズン」という新しいスタイルの追加、例年通りであればクリスマスイベントにスペシャルコミュデイと盛りだくさんな一か月になりそうです!

それに加えてレガシー40チャレンジも!!

全部が全部上手くはいかないかも知れませんが、来月も全力で頑張って楽しみたいと思います^^


ここまで読んで下さりありがとうございました!

では、また来月の月次報告でお会いしましょう^^

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは配信の活動費(機材購入など)に充てさせていただきます!!