見出し画像

【20年10月】ポケモンGO 活動まとめ(中編)

こんにちは!"ゲーム音痴女子"代表の「のこのこ」です!!

月に1回執筆しているポケモンGOの振り返り記事です。

10月のまとめ記事は3回に分けてお送りしています^^

◎前回の記事はコチラ→【20年10月】ポケモンGO 活動まとめ(前編)

今回は10月の振り返り(中編)にお付き合いください!


10/10~10/12:実りの秋イベント

画像1

実りの秋、そして変化が楽しい秋は、これまでを振り返るのに絶好の季節です。季節の変化にあわせて、野生で出現するポケモンやタマゴからかえるポケモンに変化があったようです。また、「きのみ」の効果がさらに発揮されるほか、「きのみ」に関するフィールドリサーチも登場します。さらに、「シキジカ」が『Pokémon GO』に初登場します!
 -引用元:Pokémon GO 公式ブログ
運が良ければ、カントー地方で最初に発見された、色違いの「ロコン」に出会えるかもしれません!
秋にぴったりなポケモンが5kmタマゴからかえるようになります。
「きせつポケモン」の「シキジカ」が『Pokémon GO』にデビューします!「シキジカ」は、季節の変わり目になると体毛と匂いが変化するポケモンです。「あきのすがた」の「シキジカ」をお見逃しなく!

秋イベントが到来!と思ったら、開催期間がなんと3日間!!

めちゃくちゃ厳しそうですが、今回は

<新実装の「ロコン」の色違いを出す>
<新実装の「シキジカ」を沢山捕まえる>

を目標に頑張りました!

シキジカは野生でもたくさん出現してましたし、タイムチャレンジのタスクからも出てくれたので難易度は低めでしたね!

画像4

めちゃくちゃ可愛い…!!進化出来る分のアメも集まったのでまた進化させたいと思います!

今回は「あきのすがた」でしたが、四季それぞれの姿があるようなので今後の実装も楽しみに待ちたいですね^^

ロコンの色違いの方は捕れず…でしたが、ロコンは割と晴れの日に野生で出現していることも多いので、ぼちぼち狙っていきたいなぁと思っています。


10/13~10/20:「なぞめいたタマゴ」が登場

画像2

『Pokémon GO』に、なぞめいたタマゴが登場!スパークが調査したところ、このタマゴからはどくタイプとあくタイプのポケモンがかえることが判明しました。「ヤブクロン」「ズルッグ」「ヨーギラス」「バルチャイ」などのポケモンがかえるようです!
「GOロケット団」のリーダーを倒してなぞめいたタマゴを手に入れ、12km歩いてかえしましょう。
 -引用元:Pokémon GO 公式ブログ

タマゴの空きを作ったうえでGOロケット団のリーダー(アルロ・シエラ・クリフ)を倒すと赤いタマゴがドロップし、そこからどくタイプorあくタイプのポケモンが出現するとのこと。

ですがそのタマゴの孵化距離はなんと12km!!

10kmタマゴでも「なかなか割れへんなぁ」といつも思うのにそれよりもまだ歩かないといけないなんて…と嘆いていたのですが、ちょうど孵化距離が1/4になるボーナスもあったり、新ポケモンが産まれると聞きつけて(笑)出来る範囲で割ることにしました!

画像5

しかし出たのはアブソルやヤブクロンばかりで、追加されたという「バルチャイ」「コマタナ」「メグロコ」には出会えずでした…(´;ω;`)

ロケット団戦は普段サボりがちなので、今後捕まえられるのはだいぶ先になりそうです^^;

そしてこのイベントは全く関係がないのですが、

画像7

引き続き出現率が上がっていた(と思う)ロコンの色違いが1日遅れで(?)出ましたー!!

足の部分がカーキ色で全体的にお洒落なカラーリング!秋っぽい!!(個人的な感想です。笑)

この後もう1匹捕獲出来たので割と今月はツキが来てるなぁという感じです^^


10/17:コミュニティ・デイ(ヒトカゲ)

画像3

野生で「ヒトカゲ」がいつもより多く出現。まれに色違いの「ヒトカゲ」が出現。
イベント開始から終了2時間後までに「リザード」を「リザードン」に進化させると、特別なわざ「りゅうのいぶき」を覚えます。
開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。
 -引用元:Pokémon GO 公式ブログ

今月のコミュデイは「ヒトカゲ」です!

前回ヒトカゲのコミュデイがあった時(2018年5月)はポケモンGOを少し離れていた時だったので、色違いのヒトカゲも持っておらず…なので楽しみにしていました!

前回の特別技は「ブラストバーン」でしたが、今回は「りゅうのいぶき」を覚えます。

今月もばっちしお休みを取りまして(笑)近所の公園にGOです!

画像6

公園内の景色もすっかり秋めいて、キンモクセイのいい香りがしました^^

前回のコミュデイの時は1時間半程色違いが出ずヤキモキしてたのですが、今回はなんと!開始6分で1匹目の色違いが出ました(^^)/

画像8

コミュデイ史上最速かもしれません…!

今回も前回同様、6時間のうちの半分程をこの公園で過ごし、残りは家に帰っておこうを焚きながらボールがなくなるまで粘りました(笑)

前回よりもボールの数を確保していたつもりがやっぱり全然足りなかったですね~^^;

そんなこんなで最終的に捕まえた色違いは「16匹」でした!

画像9

前回のポリゴンの時とほぼ同じくらいですかね。(前回は18匹でした)

このコミュデイよりも前に個体値100のヒトカゲを捕まえていたので、この機会に進化させました!

画像10

あとはバトルで使うかどうかはわからないですが、念のためにハイパーリーグで使えそうなヒトカゲを進化させてみました。

画像11

貴重な貴重な「すごいわざマシン スペシャル」も使ってしまいました…!

いつか活躍してくれた時にはまた記事にしたいと思います!笑


10月中盤の感想

と、ここまでが10月中盤戦ですね。

前半に続き良い感じに色違いも捕獲出来て、めちゃくちゃポケモンGOを満喫しています(*'ω'*)♪

10月後半戦もこの調子で頑張りたい所です…!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

【追記】10月のポケモンGO 活動まとめ(後編)はコチラ→


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは配信の活動費(機材購入など)に充てさせていただきます!!