見出し画像

最近の子どもたちについて

ここのところ18歳以下のクライアントさんを
観させていただく機会が続きました。

総じて、みんな、、
ホロスコープがシンプル!!早い!
もちろん初期設定としてハードだなんだと
いろいろ同じようにあるのですが

なんというか‥
目的と初期設定にそんなに相違がないというか
ホロスコープ見てすぐ
「あ、これやりに来たんすね」てわかる感じ。
でご本人とセッションさせてもらっても
だいたいなんとなくでも己の道筋分かってるし

昭和の私達のようなぽや~っとした
何やっていいかわかりませぇぇ~~ん
つかそれよりあそぶーーーーーレッツ消費!!
みたいなボヤっと感が少ない。
(みんなではございませんの、私が特にそうでした)

最近のお子さまたちは
ある意味専門性が高いというか
携えたアイテムと初期設定に
チグハグ感がないのですよね
逆にこんなに専門性強ければ
みんなと同じが出来るワケありません

なので若さゆえの知識量や経験不足から
迷うことはあれど
道や選択肢を示せば、たちまち軌道修正するような
そんな頼もしさがあります。

とにかく早いです。
逆にその早さを見て他にお役目があるんだろうなぁと
畏敬の念を感じております。
時代の子たちですねぇ・・合掌
あるお母様と後でお話して激しく納得だけど
「多様性」て言葉すらいらない感じ
彼・彼女らが多様性そのものなのです。

くれぐれも
彼・彼女らの邪魔はせず、道を信頼するだけだなと。
くれぐれも
私たちが知ってる古い価値観は持ち込まず
常識も当てはめず
みんながそうしてるから・・は使わず
ただただ、その子だけの芽が成長して花開くのを
サポートするだけだなと確信しました。

今問題に感じる「それ」はきっと
親御さんの問題ですw
子どもたちが問題なのではありません。
だから親御さんの中で、親側で対処すればなくなります
私「が」子供を心配してるだけなんです
その感情の持ち主は私です。

心配はいりません。
私たちのようなつまづき方はきっとしません
勝手に繋がって勝手に成長します
マジで頼もしいですから✨

私たちのように無駄に悩んでるヒマはないのだと思います
これからの時代の中で他にやることが・成すことが
あるのだと思います。

私たちができるのは
まだ知らない世界があることを伝えたり
例えばホロスコープを観て
その子だけの選択肢を提示してあげたり
自信ない時は応援して、不安な時は寄り添って
それだけかも。
「教育」とか「指導」とかマジでいらない。死語すね。
とにかく、邪魔しないこと!ですw

そしてやっぱり揺るぎない王道は
「子どもを信頼する」ことなのかな
信じて待つ!
どんなことがあっても
どんなことが起きても☺︎

大丈夫です、私たちより優秀な若者たちですから✨
後に生まれた者が最も進化した者
て言いますもんね

『大丈夫』な姿を見せてくれた若いみなさん
本当にありがとうございました^^
おかげで子ども達が大丈夫な確信を持てました☆
いつまでもずっと応援しております🍀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《パーソナルホロスコープ》
✴︎あなただけに特化した星読み
・あなたが決めてきた人生の設定を分析してお届けします
・ホロスコープは自己分析あなたを知ってあなたに還るお手伝い
お申込みはプロフリンクから
@nociw11 (ノチウ)


#占星術 #ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ホロスコープリーディング #星読み #占星術鑑定 #鑑定 #ホロスコープ鑑定 #自分軸 #自分探し #自己探求 #あなただけの #みんなちがってみんないい #不安になったらホロスコープで応援するよ #ホロスコープは人生の答え合わせ#人生の答え合わせ #YOUTH #最近の子どもたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?