アラフォーで初めてプチ整形     ~ヒアルロン酸~

どうもアラフォーです。
実は4月にヒアルロン酸デビューしました!

いやあ、ほうれい線の弛みがヤバい!
それも左だけ!歯の神経を抜いてるからか?
まあ歯の神経を抜くと弛みやすいらしいです。
知ってたら、病院回ったのに。

さてヒアルロン酸をどこでしようかと思って
目に付いたのが通勤途中に新しくできた美容皮膚科でした。
他色々調べて、まあここの先生もベテランみたいだったので予約してカウンセリングして後日、施術しました。

麻酔クリーム塗って注入。まあ思っていた痛さはなかったです。

でもね、何か適当ではないんだけど、思っていた感じじゃなかったのです。
ほうれい線はマシになった程度。
何だかなと、もやもや過ごしていました。

ほうれい線、ヒアルロン酸と検索してあるクリニックの
口コミをハッケーーン!
ちょうどキャンペーンで安かったので、速攻で予約しました。

実は色々と調べている内に、皮膚科医のヒアルロン酸はダメじゃない?
と思うようになっていました。
そこのクリニックは形成外科医の先生だったので、修正ではなくヒアルロン酸追加で来院しました。
医師紹介ページでは男性医師が3人。
医院長先生と外科部長先生がメインぽく、でも急だったのでこのお二人で予約はできず、誰もいいです!でお願いしました。

まずはお綺麗なお姉さまのカウンセリング。
何とまあ、親身に相談にのってくれました。
まず左側だけが凄く垂れていたので、ちょうど一週間前にヒアルロン酸を
一本に注入して左右差がほぼ何とか今無くなっているけど、
何か違うというかまだ納得できないと説明。
お姉さまは顔面の図面を使って色々と説明してくれました。
うわ~~美容皮膚科と違うわ~~やっぱり形成だわ~~と
説明を聞きました。

あとドクターズコスメも考えていたのでその相談もしたんですけど、
ラインの中でもコレとコレでいいですよ。症状がキツクなる方は、肌が慣れてからの購入でもいいと思いますと、何でもかんでもではなく、しっかりと
選別して勧めてくれたので好感度爆上げです。

そしてドクターが部屋に入ってきました!
医院長、外科部長ではない若い男の先生だろうな~~と思っていたら
あれま! 女医さんではないですか!
ドクター紹介に載ってなかったよね?
でも美人だったので全然OKだわ!と謎の納得。
またこの女医さん、美人なのに何か男前。
質問して返ってくる答えが、曖昧とそんなんではくて言い切る感じで、
あ、お任せしよってなりました。

さて

美容皮膚科では麻酔クリームを塗ってからでしたが、このクリニックは
そのままガッツリ針を刺しました。
おまけにコメカミに刺して注入する時、ゴキゴキと音が((((;゚Д゚))))
顎の辺りもゴキゴキ音が((((;゚Д゚))))
そしてまあまあ痛い。
美人お姉さんとカウンセリング、そして美人女医先生でテンション上がりまくっていた私の心は、曇天模様に。

そして注入後鏡を見せてもらったら・・・・・・

めっちゃ上がってるやん!うわ!マジで?!刺す場所違うだけで?!
やっぱり専門医だわ!
顎の辺りの弛みも解消されてるぅ!

とペッカーーーン!と曇天模様から晴天へ。
先生ありがとうございました!
そんな感じで施術室を出てたけど、ヒアルロン酸自体に麻酔が入っていても打ったところが痛くて気分が落ちました。
何と言うか、ぼんやりとした打ち身みたいな痛みです。
お見送りしてくれたスタッフさんと話ながら、

「女の人は大変ですよね・・・・・・」

とぼやいたら笑っておられました。
いや、私も生まれた時から女ですが、まあ大変ですよね。

次回は、リフトアップに考え始めた事をUPしようか思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?