見出し画像

みんな散歩に行ったんだね

大好きな人。愛してる人。救ってくれた人。

笑っていたのに、
キラキラとしていたのに、
パッといなくなってしまったよ。

ねぇ、どこに行ったの?あなたたちは。
空はこんなにも綺麗で、変わらないのに
あなたはどこに行ってしまったの?

会いたかったの。会おうとしていたの。
大好きなあなたに。愛してるあなたに。

最後の言葉も、見た顔も今でも忘れない。

だけど、あなたたちはどこにも行ってないね。

たくさん頑張ってきたもの。
たくさん壁を乗り越えてきたもの。
負けないように前を見てきたもの。

だから疲れちゃって、散歩に出掛けたんでしょう?
綺麗な花がたくさん咲いていて、
その花を折るものも踏むものも存在しない、
大きく広い場所へ出掛けているんでしょう。

もしも、

「とても怖い」と、
「孤独だ」と、
「さみしい」と、
散歩中に感じて泣いてしまっていても
その言葉を、その震える手を、

暖めようとそばにいるよって
想いが届くように空を見上げて愛するから。
もう大丈夫。

今日もあなたが大好きだよ。
明日もあなたを想うよ。

さみしいって私が思って泣いても
暖かく見守っていてほしいな。

2019.11.29 ao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?