見出し画像

きらきらとした新緑の木漏れ日に浮かんだわたし

青紗蘭さんがわたしのことを紹介してくださって、それが本当にほんとうに嬉しくて。

もしかしたら、自分のことを褒めてくださっている記事を自分で紹介するなんて変かもしれないのですが、

わたしは胸を張って、紗蘭さんの素晴らしさを紹介したいです。

紗蘭さんの人物図鑑には、素敵な方々がきらきらと輝いています。

良いところを、ピタッとする言葉で表せられるのは、とてもとても素敵なことで、紗蘭さんのそれに限って言えば、超能力かと思うほどです。

そしてこのリンゴをさっっと渡してくれる感じは、何でしょう。
かわいいです。かなり好きです♡笑



私はインド医学の中で、今はアーユルヴェーダのトリートメント手技を学んでいます。

少し前から実技に入り、人に対して施術の練習をするようになりました。

ちょうど先週の日曜日、肩周りの施術を覚え、夫を練習台にしていると、ヒュッと氷のような冷たい痛みが、胸を通って体に入りました。

そこからしばらくその痛みが居座って、日中は頭痛と吐き気、夜は凍えて丸まって眠っていました。別に風邪を引いたわけでもないんです。

人と会話をすると、その痛みが敏感に反応して泣くので、感情が結びつかないように、上の空のような雰囲気でやり過ごしました。

夫は猫背がひどく、肩こりも酷い人なので、その悪いものが入ってきてしまったみたいです。

ちょっと不思議な話をしましたが、これは私の体質です。

実は、私は看護師を夢見ていましたが、人の痛みに感情や体調が大きく揺さぶられてしまう人間なので、その夢を断念していました。

そのことを思い出して、

ああ、向いていないということを忘れていた。
もう一度夢をあきらめるのは嫌だなぁ。
でも、こんな辛い思いをするのも嫌だなぁ。

と、うじうじしていました。



そんな私に紗蘭さんは、銀の癒し手の称号をくれたんです。

さらにコメントやオススメしてくださっている素敵な方がいて、じんわり深く嬉しい。本当にありがとうございます。


魔除けの銀。

それは私がなりたかったものです。


私はそれなんだよって言って頂いて、
なんだぁ。全然問題ないんだなって。
上手くやりくりすれば良いではないか、だって私はもうなれているんだからって、心から思えてしまいました。


奇跡のようなタイミングで記事を書いてくださり、ありがとうございました。

今日から、元気100%で再始動しています^^

これからも、行ったり来たり、ゆらゆらしながらも、私のできることをやっていきたいです。



お読み頂きありがとうございます🌸

スキ、フォロー、コメントがとても励みになります。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

#桜前線レポート

3,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?