見出し画像

No.3 ignis 千駄木

2021.1.2 訪店

神保町のGlitch Coffeeの元スタッフの方がオープンさせたのが、今回ご紹介するignisです。

画像1

日暮里駅から谷中商店街を通り過ぎて、少ししたところにお店はあります。

元寿司屋であったお店をコーヒースタンド仕様に改装した外観、内装です。

店内はベンチ席のみで、基本はスタディング形式になっています。

画像2

ignisさんですが、私が最近出会ったお店の中で1番面白いなと思ったコーヒー屋さんです。

理由は、オーナーバリスタさんのコーヒーの知識や愛がとにかく凄いというところ!

自分の好きなことが出来ているから凄い楽しい!とおっしゃっていたオーナーさん。

抽出器具もご自身が使いたいものを取り揃えており、コーヒーの種類によって使い分けているのがとにかく凄い。

コーヒーへの飽くなき研究心は、私もしてもとても見習わないといけないところがあるなと感じました。

画像3

コーヒーが好きな方は絶対に行った方が良いお店です!

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。


★お店の詳しい情報はこちらをチェック!
https://instagram.com/igniscoffee

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!