見出し画像

No.38 岩田 豊洲新市場店 11/27(火)

先日、豊洲の新市場に海鮮丼を食べに行ってきました。

築地の時からずっと市場には行ってみたかったのですが、今回やっと行くことが出来ました!

海鮮丼のお店は、丼匠というお店にしてみました。

正直、どちらのお店も美味しそうだったので甲乙つけ難かったのですが笑

とにかく、メチャメチャ美味しかったですね!

色々種類があったので、ぜひ全種類食べてみたくなりましたw

そして、市場内の喫茶店にも行ってみたかったので、一番コーヒー屋さんっぽいお店にしてみました。

岩田というお店で、築地時代からずっとある老舗の喫茶店です。

昔ながらの喫茶店というイメージのお店でした!

市場で働いてらっしゃる方の癒しスポットになっていると思います。

今回はオーソドックスにアイスコーヒーに!

ビターな深煎りのアイスコーヒーで、これぞ日本の昔ながらのコーヒーという感じでした。

市場は朝早いので、お店も閉まるのが必然的に早くなります。

岩田さんも13時半には閉店とのことで、次回市場に来る時は、午前中から色々見たいなと思いました。

SHOP DATA

住所:東京都江東区豊洲6-5
TEL:不明
営業時間:
不明ですが、13時半頃には閉店するようです。

#カフェ #コーヒー #カフェ巡り #喫茶店 #豊洲新市場 #豊洲 #グルメ #cafe #coffee

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!