寝る時間が無い・・・

こんばんは・・・
いつも眠たい、底辺社会人学生のI.Tです
社会人学生・・・
ひょっとしたら、仕事が暇だから学校になんか行けるんでしょ
そう思っている人の方が多いかもしれませんね
いやいや
めっちゃ忙しいですよ
仕事をなんとか残業無しで取り組まないといけないので
段取りとかメッチャ考えます
そして、仕事以外の時間は基本的に勉強ですから
1日24時間
通勤時間を含めて仕事のための時間を10時間とすると・・・
残り14時間
家に帰ったら、17〜20時までは
子供の食事とか、お風呂とか色々お世話があるでしょー
その後に、明日のご飯とか、保育園に持たせるもの準備
洗濯も毎日あるしー
ご飯とか、下処理だけで1時間くらいかかっちゃいますからねー
それで家事を5時間としますよね
残り9時間
自分が、お風呂入ったり、明日の仕事の支度で1時間とすると
残り8時間
その後、グロービスの課題に2時間取り組むと、
睡眠時間は残りの6時間ですね
ショートスリーパーの方は6時間でも全然ヨユーかもしれませんが、
自分は8時間ガッツリ寝たいんですよね
最低でも7時間
睡眠時間6時間は結構辛いんですよね
「ええー6時間も寝れるとか全然良いじゃん」
って人は、この後読んでも意味が無いのでバイバイ
(眠たくて、いつもより攻撃的だね)
でー、慢性的に睡眠時間が足りんのですよ
グロービスの予習って、理想は最低10時間位は欲しいんですよね
休みの日にまとめてやるかというと、
そこは、ほら家族サービスがあるじゃないですか
公園に行ったり、特に幼児は1日掛り切りでお世話するので
「俺、課題やるから、子供の面倒見といて」
なんて言った日には、学校行くの止めろ!ってなるんですよねー
だから、仕事と家庭だけでも、時間を食うのに
さらに学業もってなると、睡眠時間を削るしかないんですよー

睡眠時間の量は取れないけど、質を上げればカバーできるか?
って事を最近、考えるんですよねー
今、気になっているのはブレインスリープのシリーズですね
あのマット気になるんだけど、結構お値段するじゃないですか
実物を見たくても沖縄じゃ販売店ないだろうしー
そうでなくても、学費もあるから
下手な出費は出来ないんですよね

そんな悩みを抱えているんですが、
量の不足を質でカバーする
そんな事が果たして本当にできるのか?
どっかに根拠ないかなーとも考えています
(というか、成り立たないと高い寝具にする意味も無いしね)

自分だけ、良い寝具を買うと家族に申し訳ないので
結局、家族全員分をブレインスリープにするかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?