足の裏の米粒

皆さんはじめまして
底辺社会人学生のI.Tです
社会人学生というとキラキラしているイメージがありますが
私は、ギリギリボーダライン平均以下の成績しか取れないので底辺なんです
勉強時間も週に10時間も確保出来ないしー
毎日1時間も勉強が継続出来ていないしー
やっぱりねー
学校に行くからには良い成績を取りたいのが人の常だと思うんです
でも、自分には出来ないんです
なんでかっていうと、全然勉強していないからなんです
当たり前ですよねー

琉球大学はそれでも、なんとかなったんです
私なりに経験があるので、簡単にAが取れていたんです
でも、グロービスは違うんですねー
基本的に将来の幹部候補みたいな人たちがウヨウヨしているんです
だから、クラスの発言もレベルが高いなーと聞いているんです
まあ、学術的にレベルが高いかは別ですよ
学術的に学びたいなら、ケースメソッドじゃない他のMBAに行けば良いです
色んな業界の人がいて、その人達が10年以上の経験から発言するので、
ズブの素人の自分なんかは付いて行くのでヤットなんですー

なんで勉強時間が取れないかというと
仕事が忙しいのもあるんですけど、
やっぱり家族ですよねー
特に子供が出来てからは、日中の勉強は諦めました
土日なんて最悪ですよ
朝の6時に起こされ、夜の8時までつきっきりですから
これでも夜泣きがなくなったので、いくらか楽ですけど
子供に3食用意するのってマジで大変です
自分ひとりなら、カップラーメンとかインスタントで良いんですけど
体が成長する子供の事を考えると、やっぱり栄養がきになるじゃないですかー
だから、できるだけバランスが取れた食事
炭水化物、タンパク質、あと何?野菜かなー?
果物はおやつだよねー
あと牛乳か、カルシウムも骨になるしね

しかも、作って終わりじゃないですからねー
食べる世話もしなきゃならないですからねー
食器洗いとかの手伝いは全然無理だし、
なんなら食べ物で遊びだすのでーあちこちに米粒が飛ぶんですよ
しかも毎食ですからね
一日に掃除機とクイックルワイパーを何回もしても
やっぱり付くんですよ
足裏に米粒が
米粒にも柔らかいのも硬いのもあるんですけど
感想して固くなった米粒って、踏むと結構痛いんですよね
まいかい拭き掃除もしているんだけどなー
無限に米粒が湧いてくるんだよなー

まあ、そんなんで家事とかしていると一日のほとんどの時間が潰れるんですねー
他のグロービス生は家族を犠牲にしてでも2年間頑張るなんて言ってますけど
自分には、その自信が無いですねー
大学から続けて5年目ですから
家族サービスを犠牲にすると自分が見捨てられます
だから、学校と家庭でのバランスも大変なんですねー
結局卒業さえすれば中身は問われませんから、底辺の成績で行くと思いますねー
その変わり、卒業しても学び続けると思います
親の学ぶ姿を子供に見せるのも教育だと思うので、
子供が中学生の頃までは、何かしら見せ続けたいと思いますねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?