グロービスDAY2テクノベート・シンキング

こんばんはー
底辺社会人学生のI.T.です
4月も、あと少しで終わりですねー
グロービスも全DAY6の3分の1が終わりました
1週間に1科目ずつ受講しています
4月期はアカウンティング1とテクノベート・シンキングを受講しています
そして今週はテクノベート・シンキングのDAY2が終了しました
前週はアカウンティング1のDAY2が終了しています
グロービスって、DAY2終了時点でアンケートを取るんですね
なんのアンケートかというと
もちろん講師についてですね
例えば、講師の喋り方が早いーとか、グループワークの時間が短いーとか
毎回時間オーバーしないでーとか
それを受けてDAY3以降は講師の方で少し調整するのかな?
よく分かんないけど
なんで分かんないかというと、DAY3の冒頭でアンケートに対する回答をする講師もいれば、全くアンケートに触れない講師もいるんですね
正直、回答する方もたった2回しか受講していないので、何て書いていいか分かんないですよねー
そもそもアンケートに改善して欲しいこと書いて改善できるんですかね?
まーグロービスの講師になるくらい優秀な方だから、下々の人間とは違うかもしれないんですけどね
だから、自分は良い点しか書かないですねー
だって後たった4回しか講義が無いので、出来ていない欠点を攻めるよりは、
良いところを褒めて伸ばしてもらったほうが良くないですか?
でもまー欠点を答えるほうが簡単なんですけどねー
聖書にも、お前の目の中に柱が入っているのに、他人の些細な事を攻めるなーみたいな話があったと思うんです
あと、澤円さんも、いろんなところでランドルト環の話をしてますしー
(ここでは省略するので、良かったら澤円の書籍なり動画をチェックしてみてください)
結局、良いところだけを書いて、先生にも気持ちよく残りの講義をしてもらいたいんですねー
一応、アンケート欄には良いところ、悪いところがあるんですけど、
悪いところは空欄で回答していますー
まあ、これが正解じゃなくて、本当は改善点も書いたほうが良いかもしれないんですけど、結局面倒なのでー
自分はDAY2のアンケートは良いことしか書きません、声が聞きやすいとか、丁寧に説明してくれるとか、グループワークの時間配分が良いとか、そんな感じでいつも回答しています

ということで、DAY2のクラスの後はアンケートがあるよというお話でしたー
グロービスの授業でも、何点か予習の課題をみて感想を言い合うみたいな時があるんですけどー
そんな時でも、頑張って良いところを探して、発言するようにしています
だって、こんなことで逆恨みされても、残りの講義が気まずいだけですよねー
世の中そんな事が多いので、基本的にポジティブな話しかしません
そういえばー以前、ネガティブな話をしたときはnoteも有料記事にしたりしましたねー

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?