MBA辞めるかー?

こんばんはー
底辺社会人学生のI.T.です
ゴールデンウィークが始まりますねー
皆さんは何連休ですかー?
私は暦通りです
つまり三連休が2回続きます
さーこの連休を使ってレポート2本書けるでしょうか?
家族からは動物園に行きたい
水族園に行きたい!
〇〇に行きたい!!
とリクエストが続々届いております
なんとか、
そこを、なんとか
レポートを書かせてくださいと妻にお願いしております

そもそも
妻はグロービスでMBAを学ぶのに反対しているんですよね
だって、その前に琉球大学に4年間通っていたので
そろそろ家族に力を注いで欲しいみたいです
というか、グロービスを止めてと言われてしまいました

しかしですね
入学した今、
今更止めれないですよ
すでに単科生を1年間
8科目受講して
1年生の上半期分の学費も収めています
つまり、170万くらいの学費は、すでに払っているんですよー
身分は今年の4月に入学したばかりの1年生ですがー
学費的には半分以上払っているんですよね
だからー
なんとか卒業まで走りきりたいと思っています

今のところ、
MBAを取って転職すれば、年収が増えるかもしれないよー
なんて言って説得していますが
そもそも沖縄でサラリーマンに年収700も800も払う会社ってあるんですかね?
少なくとも私は聞いたことはありませんね
よくて400万くらいですねー
最低賃金が当たり前だし
正社員でも時給換算で最低賃金以下なんて話はよくききます
だからー
半分嘘みたいなことを言っているんですよ
ワンチャンあるとしたら
リモートワークで内地の企業に入社するしかないですかねー?

とにかく明日の心配をしても仕方がないのでー
デール・カーネギーさんも言っていたかな?
あれ?
アドラーだったかな?
ひょっとしたら両方かもしれないけど
まあ、先のことを心配しても仕方が無いですしね
今にフォーカスしようって、昔の偉い人も言ってますから
とにかく今は卒業まで走りきりたいですね
あれ?走り切ると言うとなんか、逃げてるみたいですね
逃げてるのかな?
逃げてるのかもしれないですね
将来性の無い未来から逃げるために勉強しているかもしれないですね

30代なかばも過ぎて
あとは40年生きるかどうかくらいじゃないですか
平均寿命で考えると
何もしなければ衰えるだけなんですね
だから、新しい刺激を入れて、生き延びようとしているのかも
勉強をしない大人ほど、つまらないものは無いですから
少なくとも自分を見て、子どもも自ら学ぶそんな姿勢をもってほしいですね
率先垂範じゃないけど
子どもの手本でありたいと思っています

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?