見出し画像

【第156回】 Marketing Cloud Engagement 配信到達性モニタリングダッシュボードが公開

今夜、Salesforce の マイケル・ライトさんにより、Trailblazer Community で突如共有された「Deliverability monitoring dashboard」(配信到達性モニタリングダッシュボード)は非常に興味深いものです。

■ マイケル・ライトさんの投稿

■ セットアップ手順(Quip)

こちらは Automation Studio の SQL クエリアクティビティでデータビューからエンゲージメントデータを集積し、Cloudpages を使用してモニタリングダッシュボードの画面を表示します。 

現状、私はまだ私の環境で試せていませんが、時間の経過と共に主要な配信可能性の指標を追跡する方法を探している人にとって、Salesforce Team が使用しているダッシュボードとのことで、信頼性がありそうですね。

但し、公式製品でないことを宣言していますので、自己責任で構築する必要があります。

近い将来、私の環境でも実装してみたいと思いますが、デモ環境では残念な結果になりそうです。実際の環境をお持ちの方は、セキュリティをしっかりした上で、是非お試しください!

今回は以上です。


次の記事はこちら

前回の記事はこちら

私の note のトップページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?