これからビジネスとして、私達は何をしていくべきか?日本は何をしていくべきか?②

今日は、酷い記事の続きだ。
とにかくビジネス系YouTuberが言うな成功法則を知る限り書いてみた。
「山程あるやん!」
って、思った方。
あるよ👍
それを復習がてら全部、書いてみた。
という酷い記事✏️

昨日は「アクション」、「戦略」の2つを書いので、
今日は「マインド」、「環境」、「その他」の3つを書いていく。

「マインド」

・挑戦し続ける 
・失敗しそうな挑戦をし自らピンチを作る 
・好きな仕事をする
・相手の気持ちを考えよう
・100Give 1Take
・他人を応援する📣
・時間に余裕がある
・他人の為にお金を使う
・楽しい活動をしてる
・辛い時に辛いという
・なにかに熱中する
・色んな仕事を好き嫌いせずにやってみる事
・やりたくない事は頑固にやらない
・お金の為に働かない 
・ダメな自分を誇る
・何でもまずは自分でやってみる 
・日頃から自分の理想を語る 
・最後は理屈よりも直感に従う
・細かい所まで妥協しない 
・遊ぶのは尊敬できる人だけにする
・最高の遊びは仕事 
・人生の価値観を文章化すること
・嫌われる覚悟で自分の考えをハッキリ言うこと
・感謝を伝えること
・自分への思いやりを持つ、自分で自分を許す
・自分へのセルフコンパッションを持つ
・自信を持つ

「環境」

・自分が勝てる現場で働く
・伸びている業種で働く
・親から経済的な援助を受けていない  
・レベルの高い同世代と会おう 
・比べられる人が少ない業界に行くこと
・仕組み化され過ぎていない仕事をすること
・人間関係を大切にしている会社にいくこと
・自分に合った環境を選ぶ

「その他」

・起業しよう
・事業をつくる
・ぴったりの職業を選んでいる
・子供達は経済的に独立している 
・自分なりの成功を定義せよ

以上!!!

長ぁっ!!!!、
ホント山ほどあった。
これ全部を実践したら、成功できるのか??

多分できるだろうな。
ただ、現実的に全部出来るかは不明だが。

酷い内容だったが、次回はこれから"日本はどうしていくべきか"
考えていく。

see you next page➡︎➡︎➡︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?