見出し画像

駄々々文3 無限なんとか

無限キャベツ、無限ピーマン、無限もやし、無限レタス、無限オニオンなどがある。
「これ無限に食べられるわ」、「これ、永遠やな」と言いながら、むしゃむしゃと野菜を頬張れる調理法。
大体、ごま油や中華だしペースト、醤油、おろしニンニクが使われてる。
絶対無限に食べられるわけではないけれど、普段食べられる量よりは確実に食べられる。
ただ、この無限なんとかがわんこそばみたいに食べてはよそわれるのはごめんだけど。

個人的無限なんとかなら何?と聞かれたら間違いなく無限または永遠ポリポリを推したい。

炒り大豆とちりめんじゃこをごま油(またしても!)で炒めて酒、味醂、砂糖、醤油で味付けして、胡麻をバサリと入れて和えたもの。
炒り大豆のポリポリ感と甘ジョッパイ味付けがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?