見出し画像

山西牧場ストアリニューアル〜プラセンタ化粧品発売など様々なお知らせ

本日10/25(月)をもって

弊社オンラインストアをリニューアル致しました。
その他お知らせが沢山あったのでこのnoteでご案内できたらと思います。

サイトリニューアルについて

これまで使ったオンラインストアを運営している中で
より見やすく、選びやすくできないか?と思い
リニューアルに向けて動いてまいりました。
いろんな変更をしたので是非のぞいていただけたら嬉しいです。

検索メニューをご用意し、あなたの気分から探しやすいように
⇒食べたい料理、欲しい部位などから探せるのでいろんな角度から山西牧場の豚肉をさがせるようになりました。

画像8

新商品をわかりやすく、お求めしやすく
⇒新商品や限定商品の発売はLINEでご案内しているのですが、「どの商品が最新かがわかり、すぐ買える」状態になるようにしました
(すぐ売り切れてしまう場合もあり、なるべく多くの方に購入機会を失ってほしくない、という想いから購入ボタンを敢えて設置しました)

画像7



管理に便利なマイページ
ご購入履歴や発送状況を確認できるマイページの導線を見直しました!思い出の振り返りにも、配送状況等を確認するためにもぜひご活用ください。

また、今回リニューアルを記念した商品もご用意させていただきました!
すっかり寒くなってきた今にぴったりの
「ちょっとずつ」楽しめるしゃぶしゃぶ/鍋用のお肉セット🍲
是非ご検討ください!

もし、ご利用の中でお気づきの点がありましたら声をいただけますと幸いです!

メルマガを始めます

上記リニューアルに合わせてこれまで配信しておりませんでしたが
メルマガの配信を始めます。

新商品のお知らせなどは勿論
豚肉の部位のこと、食べ方のことから
時には飼育のこだわりなど
様々なことについてお届けしていけたらと考えています。

お手数ではありますがよろしければメルマガへのご登録をいただけますと幸いです。(LINEを既にご登録の方も是非!!)

三右衛門カレーを再販しました

長らくおやすみを頂いておりましたが
先日三右衛門カレーを発売しました。

画像9

山西牧場では
豚角煮カレー、常陸の輝きカレーに加えて3つ目のレトルトカレーです。

・三右衛門カレー2袋セット
・三右衛門カレー4袋セット(桐箱入り)
・山西牧場カレー全種セット
の3種でお選びいただけます。(各種簡易包装可能です)

肩ロースを丁寧に、一枚一枚切り出し
150gのステーキをそのままレトルトカレーに。
お肉はスプーンで切れる柔らかさ。
さらっとスパイシーなスープ状のルーは
美味しく一食を食べ切ることを大事に作りました。

満足感と美味しいを追求したお肉のためのカレーです。
ご自宅には勿論、贈り物にもインパクト最高な一品となっております☺️
こちらから

画像8

メルペイ/LINE Payが使えるようになりました

弊社オンラインストアではこれまで
shop pay
各種クレジットカード(VISA/AMEX/JCB/Master)
Amazon Pay
Pay Pay
Apple pay
Google pay
の決済手段を導入しておりました。

今回新たに
・LINE Pay
・メルペイ
の2つが決済手段に加わりました。

LINE payの残高やメルカリでの売上からお買い物が可能になりましたので
お試しいただけたら幸いです!

ふるさと納税の取り扱いポータルサイトが増えました(セゾンのふるさと納税/ふるさと本舗)

これからの季節、ふるさと納税をご検討の方もいらっしゃるかと思います。
これまでのポータルサイト
ふるさとチョイス(坂東市/つくばみらい市)
ふるなび
au PAYふるさと納税
楽天ふるさと納税
ANAふるさと納税
に加えて

・セゾンのふるさと納税
・ふるさと本舗

でも返礼品に選んでいただけるようになりました。
精肉や加工品に加えて三右衛門カレーなども選んでいただけます。
ご都合のよいサイトからお使いいただけますと幸いです!

ブックレットを制作中です

こちらはまだ完成/配布まで少々お時間をいただきますが

これまで、お届けの商品にリーフレットなどの同梱物を入れない形でお送りしてまいりました。

ご不便かなと思いながら
「直感で素材を楽しんでもらえたら」
「2回目以降不要なものになってしまうのでは」
などの考えからご用意をしていなかったのですが

お客様から「人に紹介するのに欲しい」というお声をいただいたことから
簡易ではありますがブックレットを準備しております。

できる限り無駄になってしまうことは避けたく、不要のチェックボックスを設けるなどしてご要望の方にのみお付けする形を考えております。

楽しみにしていただけたら幸いです。

基礎化粧品を発売しました

この度、自社農場生産のプラセンタを使った基礎化粧品を作りました。
プラセンタ(Placenta)とは胎盤を意味するもので
自社農場で豚を生産する工程で得られるプラセンタからエキスを抽出し、化粧水や美容液を作りました。

画像8

経緯

元々、母豚の分娩時に採取される胎盤はサプリメントや化粧品の素材を作る会社に納品する形で販売をしておりました。
数年前に納入の契約が終了してからは良い条件での納品先が見つからなかったこともあって生産された胎盤は廃棄せざるを得ませんでした。
そんななかで「この胎盤を活用した製品を自分たちの手で作りあげたい」と思い立ち
多くの方にお声がけや問い合わせを重ねる中で
同じ茨城県内の化粧品事業者さまと繋がり、手を取り合う形で
動き始めてから2年の月日をかけて
自社オリジナルの基礎化粧品を作ることができました。

あくまで、我々は豚農家であり、農場ありきで生まれたため
こちらの製品には自社ブランドと同じく「3 é mon」の名を使っています。

今でこそ「サステナブル」「エシカル」「SDGs」という言葉が広まり
少しタイムリーな感じはありますが
豚の全てを価値に、豚の可能性を広げたい
そんな思いで取り組んでおりました。

何度も工場に伺い、逆に農場にいらして頂き話し合う中で
農場側でできること、どう採取し、洗浄や処理を行い、保管するか
どんなものにできるか、容器やパッケージについて
様々なことを少しずつ整えながら完成させることができました。

どんな特徴があるか、簡単にまとめてみました。

①「シングルオリジン」の基礎化粧品
原材料は自社農場生産の胎盤のみ。
自社指定配合の穀物飼料を食べて、大切に育てられた母豚から採取した胎盤を使用しました。

②自社生産だからできる原料処理
産出された胎盤は、その日のうちに血液部分の切除・洗浄の上、凍結保存をしています。生産農場が自社でプロデュース/販売を手がけるのは、日本では初めてのこと。
胎盤の状態にもこだわって原料処理から手を加えるのは、生産農場でしかできない取り組みです。

③配合率にもこだわり
プラセンタエキスは、ローション 3%、エッセンス 30%と高配合を実現。ただ廃棄される胎盤を活用するのではなく、必要とされる高い品質の製品をつくり、多くの方に手に取っていただくことが重要と考え、配合率にこだわりました。

④できる限りシンプルに
できるだけ多くの方に使っていただける商品にという想いから、パッケージデザインも中身も可能な限りシンプルにしました。すべての商品が無香料、アルコールフリー、防腐剤/パラベンフリーです。

⑤エシカル消費を促すアップサイクル
エシカル消費を通じて、SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の12番目の目標である「つくる責任、つかう責任(持続可能な消費と生産のパターンを確保する)」の達成に貢献するため、サスティナブルなだけでなくアップサイクルな商品づくりとなっています。

最後の項目は少し後付けにはなってしまいますが、、
これまで食品(精肉/加工品)を企画したり販売する中でも
できる限りではありますが「余りを生まない」という点を大事にしてきました。
大元の生産においても、同じように余すことなく利用していきたいと考えています。

未利用資源を活用する、というのは聞こえのいい話ではありますが
それが良いものでなければ、やる意味はない
そして持続させることができない、というのも事実だと思います。

だからこそ、できる限り愛してもらえるようなプロダクトにしたいと
自分で使ってみたり、周囲の方々に試していただき感想をいただきながら
品質を感じられるようなものづくりに取り組みました。

ラインナップ

ローション(化粧水)
内容量:100ml

画像2

エッセンス(美容液)
内容量:30ml

画像3

プラセンタ100(原液/美容液)
内容量:30ml

画像4

トライアルセット(ローション&エッセンス)
内容量:ローション15ml/エッセンス5ml

画像1

以上4種となります。

本日リリースも出しましたのでご覧いただけますと幸いです。

まだまだ始まったばかりの挑戦ではありますが、、
少しずつでも喜んでいただけるようなよいものづくりをしていきたいと思います。
応援いただけたら幸いです。

商品はこちらから

※法人様でのお取り扱い、お取引なども喜んでお伺いさせていただきます!

-----

リニューアルやリリース、商品の企画やデザインにおきましては
たくさんの方々にご協力を頂き、本日を迎えることができました。
この場を借りて深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

少しずつでも成長し、多くの方に届けて行けますよう取り組んで参ります。
引き続きのご愛顧の程何卒宜しくお願い致します。





ちょっと、いいコーヒーが好きです