見出し画像

スタッフが美味しくいただきました会

3月末日に幕を開けた私の「豚革命」と銘打ったクラウドファンディングは
353名の方々から3,693,000円と信じられない額のご支援を頂き、雪も溶けて少し汗ばみ始めた5月の中頃に終わり、
同時にプロジェクトの履行とリターンにむけてスタートを切った。

そして今、新ブランドロゴを作り、リターンを発送し、新たなHPやwebshopを制作している。

そんな中のこと

元々webshopの商品画像は自分で一眼を使って撮っていたのだけど
商品写真は今後増えることを考えると、再現性や統一性を持たせるため自分で撮った方が良いのでは、という話になった。

しかし、、小さな問題があって
撮り終わったお肉は商品として出すわけにもいかず、消費する点で悩みが。。

そこでこんな呟きをしてみた

すると思いの外たくさんの反応を頂いて、「やろう!」と即決した。


はい、ということで前置きは長くなりましたが。。
今回はそんなきっかけから始まった
スタッフが美味しく頂きました会」のレポートです!

開催概要
時期:2019/10/19
撮影11:00~14:00
食事会14:00~18:00
場所:発酵するカフェ 麹中
チケット:35名分
会費:3500円

今回は撮影と調理面で多くの方にご協力頂きました。
先ずはお世話になった方々、そしてご来場頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
そしてカフェをお借りするにあたってフルーツサンドのにしむーさんにご協力頂きました。いつも有難うございます!

撮影

撮影、となってお声がけしたのは
新井さん。とにかく熱い男で、「福業フォトグラファー」としてご活躍されています。

そしてNYなど様々な舞台で活躍するフォトグラファー、キアラさん。
面識はなかった中で、畜産に縁があったこともあり、リプライをくださいました。

そして当日飛び入りでキアラさんと来てくださった、TASTEMADEでCDなどされているアイさん

動画は「一人映像屋」として活動するカナメさん。

正直、ガチすぎてちょっともう逆に困りました。
皆様気さくで拙い私に色々教えてくださいながら、短い時間でなんとか撮り切ってくださり、無事終えることができました、ただ感謝、、、

少し撮影した画像をチラ見せ。

画像1

マジで旨そう!!!!

家から机と食器持ってきた甲斐があった〜、、

実に美味しそうにアイさんが並べ、キアラさんが固定のカメラで撮り、新井さんがご自身のカメラで別角度から、そして進行。
私はバタバタと。

調理

調理も素晴らしい方々にご協力頂きました。

フリーランスの管理栄養士でフードコーディネーターの北嶋佳奈さん

何冊も本を出されており、現在はオンラインで親子のためのおやつ屋さんを開かれています。

そして管理栄養士の阿部さん。料理だけでなくパンやお菓子も。作り置きも発信されています。

お二人に各種のお肉のメニュー考案をお願いした上で、当日はお二人に加えて
学生の諏訪さん、駒井さん、そして「食育×歯育」をテーマに活動されている管理栄養士のゆりぎょーちさんにお手伝い頂きました。
又、参加者の方にもお手伝いを頂きまして、改めて深くお礼申し上げます。

又、お料理には「お肉だけでなく美味しい食材を使いたい!」と思い
山西牧場も出品させていただいているオンライン産直の食べチョクさんからお野菜を買わせて頂きました。

そしていつも必ず使わせていただいている、YOZEFARMさんの絶品アスパラも、シーズンのラストにご用意くださいました。
ドリンクには同郷でご近所の石山製茶さんの水出し緑茶や紅茶、熊本クラフトコーラをご用意しました(お酒は持ち込み)

食事

当日のメニューは

ナスの豚バラミルフィーユ
豚ばら肉の紅茶煮
タイ風豚しゃぶサラダ
生姜たっぷり大人の甘辛つくね
メープル薫るベーコンとスクランブルエッグのおにぎり
柿とペッパーシンケンの秋色サラダ
スパイススペアリブと季節野菜のグリル
角煮うどん
ルーローハン
カツサンド・BLTサンド
ハワイアンステーキ
肩ロースのハーブローストグリル
豚Tボーンバッファローソースかけ
etc..

今見返すと
贅沢すぎるラインナップな気がします、、

ちなみに今回は写真撮影を兼ねていることもあり、ものすごくお値打ちにやらせて頂きました(ボソ

多くの来場者の皆様にお召し上がりいただけて、なんとかほぼ完食で会を終えることができました!
その料理や風景をカナメさんに動画にしてもらったので是非ご覧ください!
必見のクオリティです!

以下、来場いただいた皆様の声やお写真を載せさせて頂きます!
ざっくりめのセルフレポですが、本当に和やかで賑やかな美味しい時間を共有できて嬉しい思いでした。
こうやって、ファンミーティングのようなイベントを久々にとり行えてよかったなぁと。
反省点は多々あるのですが、今後もこうして豚肉を食べていただいたり交流する機会を増やしてより良いものにしていきたいと思います。是非お越しくださいね!

皆様の声

書き切れないほど多くのお声いただきまして、改めて多くの人に生かされているなぁと感じる1日でした。
本当に有難うございました!

次は何にしようかな。


ちょっと、いいコーヒーが好きです