見出し画像

今日はお弁当にしてみました。

久しぶりにここのご飯が食べたくなりました。
初めてのお弁当にしてみました。

このお店のことを少し調べてみました。

もともとは、和の高級料理店で結構長くやってあるようで、有名なお店でもあるようです。

単価の高いお店というと、いい材料を使うことができるからできるんだよね…と思ってしまいます。

ですが、この定食屋さんは安い。
どうやってこんな価格でやってるのか不思議なくらいです。

もっと価格を上げてもだれも文句言わないと思います。

それに、この定食屋さんをしなくてもいいのではないのか?とか思います。

それから毎回思うことは、この美味しい料理をみなさんに食べてもらいたいのだろうな。ということです。

みんなに食べ欲しいからやってる。

いいものを知って欲しいから。

新鮮で旬な魚料理を食べもらいたい。

だれでも、食べたい時に、リーズナブルに!

こんな気持ちではなかったら、できないお店だと感じます。

カッコいいな〜と思いました。

単価の高い、高級な料理やもできるし、美味くてお手頃な定食屋もできる。

こんな飲食店が残っていくのだろうな…と思いました。

どっちでも戦えて、勝てるお店です。
カッコいいですね。

#ひとりごと
#毎日note
#お弁当
#煮物
#定食屋
#煮魚定食
#690円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?