見出し画像

いちごパフェをつくりました。

今日は、パフェが食べたくなりまして、おうちで作ることにしました。

デザートは好きなので、お店でとかよく頼みます。アイスやパフェに詳しいかもしれません。

これまでの食べた経験から、分析して、美味しいだろうなとか、ここは間違いない!とかが分かるように思います。

お店の雰囲気とか、料理を食べたあととかに、どんなパフェなのか想像ができたりします。

いろんなパフェをこれまでに食べてきたという実績があると思っています。

だから、何を加えれば美味しいか?
わかるんです。というか、自分好みのパフェなだけですが…

いちごパフェはこの時期定番で、一番簡単なパフェになります。

いちごがかなりいい仕事しますので助かります。いちごは、仕事で例えると、本社からやってきたカリスマ的存在の人です。

そんないちごさんと合うものなんて沢山あります。なんでも合います。

だから、余計に力が入ります。
もう一度食べたいと思ってもらえる僕のいちごパフェを作りたい。

見た目は大したことなくて、美味しいやつ。
これがしたい。

作り方

ポイントは、バランスです。
アイスと生クリームと、スポンジかコーンフレーク、その他のフルーツみんなのバランスですね。

なんでもそういうことでしょうか…
なんでもバランスですかね…

スーパーカップというバニラアイスが使いやすいです。

これに、スポンジケーキ。
そして、あんまり美味しいとは言えないいちご。

とっても美味しい、いちごはそのまま食べたほうがいいです。

1.スポンジケーキを一番下にしきつめます。

2.チョコレートソースや、はちみつ、おすすめは、てんさい糖シロップです。

3.いちごと生クリーム。好きな量。いちごを細くカットすると美味しい気がします。

4.アイスをのせる。

5.ここが一番のポイントです。
写真を撮り、文章を考えてSNSにのせたころ、アイスがいい具合に溶けてはじめています。

はい。もう美味しいです。

家族が笑顔になる、いちごパフェでした。
素敵な笑顔がみれると思います。

#ひとりごと
#日記
#毎日更新
#いちごパフェ
#パフェ
#おうちパフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?