見出し画像

コーヒーをいれていて思う、かあくんに伝えたい僕の考え。

コーヒーをいれていて、よく思うことがあるんです。だいたい、10分くらいかかります。

その間にいろいろと考えたり、思ったりしてぼーっとしているようで、実はコーヒーをいれてるとき、いろいろ考えているんです。

その色々の中のひとつ。
友達についての僕の考えを伝えたいなと。

友達は多い方がいいとか、いろんな人がいていいとか言う。

いや、僕もそう思ってて、いろんな人と友達になりたいと思って、いろいろと交流というかそんなのもありました。

たくさん友達がいる人がよく見えたり、凄いなーとか思ったりするし、多い方が楽しいとかあるね。思うというか。

でも僕の場合は、たくさんの友達という感じではないみたいで、そんなに多くない。

そんなに多くない友達のことを悪く言ったりしたりすることもあって、それでもその友達は付き合ってくれててとか。

そんな人が僕の友達かな〜と思うようになってきてて、最終的にはよく付き合ってくれてるなーとなる。

カッコよくて、素敵で、頭良くて、いろいろ持ってる友達がいた方がいいように見えるんだけど…

実際のところは、

悪口言っても、わがままいっても、ケンカしても、また普通に話せてる人。

そんな人が友達なんだろうな〜と。

ここ最近は、コロナっていう風邪が流行っていて、世界中がストップして、みんな自宅にいよう!ステイホームとかいってる時で、多分、かあくんが、僕と同じ歳にこれを読んだら、、

まじで!こんなことあったんだ…
えっ本当に⁈ってなるんだろうなと。

悪魔の仕業的な…

でも、多分歴史に残る出来事になって、ウキペディアに載ると思うのだけど。

今、そんな時期で、みんな外出も控えて、友達といるのも控えてて、家族と一緒の時間が増えてて、思うのだけど…

友達のような家族、
家族と友達のような仲。
こんなのが一番いいんじゃないかなと。
これがどれよりも幸せを感じれることなんじゃないかと…

家族みんなで過ごす時間は実はとても貴重で、自分が何者なのかとか、何をしないといけないかだとか、役割とかが最終的に見えてきて、道が開けるんじゃないかなと思ってね。

よく、最後に、もっと話しをしておけばよかったとか…

ケンカしたままだった…とか。

一番楽しめるところは家族がいるとこなんじゃないかなと思ってね。

家族みんなで楽しめる家族だといつも楽しい。
何してても面白いから楽しい。

友達もそんな、家族みたいな友達がいると、楽しいんじゃないかと。

たくさんいなくても、凄い友達とかじゃなくても、十分楽しめるし、面白い。

そんな友達をもし見つけれてないとなれば、それは、時代の違いかもね。

コーヒーをいれながら、友達について考えていたらこうなった…ことをかあくんに伝えたいなと思ったこと。

#ひとりごと
#日記
#伝えたいこと
#毎日note
#家族




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?