見出し画像

九州ではこんなお店僕はみたことないお店、クラフト。

何がみたことないのか?
というと、
お店に来ているお客様みんなが、
輝いていると感じたお店だからです。

お昼のランチ終わりくらいに行きました。
ほとんどが女子でした。

そこにいる全員が、キラキラと輝いていて、みんな楽しそうなのです。

もっと言えば、顔色わるそうな人でも笑顔が輝いていてどのテーブルもキラキラでした。

今日は雨だったので、どんよりとした日だったのですが、このお店だけは、輝いてました。

その理由は何か?

料理がうまいから。
珍しい料理だから。
接客がいいから。

しかし、九州にもそんなお店
たくさんあります。

僕も美味しい大好きなお店、あります。

しかし、この店のように、
お客様全員が、キラキラと笑顔という、この雰囲気はみたことありません。

こんなのをマネできるお店、ないんじゃないかなと僕は思います。

10年くらい前からこのお店のいろんな店舗に行ってみて思います。好きすぎてよく行ってました。

どうしてお客様がそうなるのかよくわかりませんが、違いはよくわかります。

僕の場合、なんだか自分の家のような、
自分の別荘でみんなをもてなしているような、

自分が主役になれた気分になる

そんなお店だかかな…と思います。

だいたいどこも、お店が主役です。
そこのボスや、特殊なスタッフとか、
わっとなる料理とかです。

たまに、なんだか接客というより、説教されているような気分になる料理の説明や紹介をうける時があります。

他には、なんだか、こっちか気を遣ってしまうようなお店も多々あります。

でも、料理美味しかったね、めでたし、めでたしと。

僕はこういうお店もありだと思います。
こういうお店、多いと思います。
そのかわり、美味しいし、珍しいとか、限定とかです。

こんなお店が続くと僕は、このお店の会社がやっている店舗にどうしても行きたくなります。

どうして行きたくなるのか?
よく考えてみました。

思いついた答えは、

感動したいからです。
今日みたいに感動したいからです。

今日来ていた、女子のみなさんは
みんな感動していたのではないかなと思います。

だからみんなキラキラしていたのではないかなと思います。

いつものことですが、そんな演出をしているお店のスタッフさんたちはすごいと思いました。

いつも思いますが、ここよりすごいお店、スタッフさんたちを僕はみたことありません。

いつも探しているのですが、
まだみつかりません。

The CRAFT Bar and Gril

福岡・天神、複合施設
「福岡大名ガーデンシティ」にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?