見出し画像

このヒーローの本当のモデルは、大工さんだと僕は思います。

こんな大工さんいるかもしれないと思います。
将来的には、こんな格好の大工さんが増えるのではないかと思ったりしました。

ヘルメット、ゴーグル、腰の周りのいろんな道具。

今でも思いますが、小さいころ大工のおじさんをみたら、かっちょいいな〜と思っていました。

ピョンピョンと屋根に登って、トントンやります。
まさに、仮面ライダーです。

仮面ライダーは大工さんがモデルなのではないかなと思ってきました。

腰のベルトからいろんな道具をだして、さっさと仕事を片付けていかれます。

力持ちだし、危険をかえりみない勇気と体力を持ち合わせてあります。すごいな。

最近では、扇風機つきの作業着でやってあります。
まさに、仮面ライダーです。

温暖化で年々暑くなっている近頃で、大工さんは大変だと思います。

もしかしたらこのヒーローは、未来の大工の姿なのではないかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?