見出し画像

なぜ、田舎へ?

私は令和元年に現在の場所へ移住しました。
地区の人口は2500人弱の場所です。

それまでは政令指定都市に住んでて、交通機関も発達してて、ショッピングモールとか大型店舗がある都市に住んでました。

きっかけは、第一子の妊娠でした。

都会は便利だけど、なにか違和感がありました。
そんな時に田舎へ移住すると言う選択肢が出てきました。

よく、移住のホームページとかにあるカッコいい理由みたいなのはなかったでした(笑)

とりあえず、田舎移住してみる くらいの気持ちでした。だめなら戻ればいいかなくらいの気持ちもありました。

直感で田舎移住となったわけで、それを信じて動き始めました。

移住をして約4年になります。
田舎移住するのには、準備や心構えが色々と必要なことがわかってきました。

さて、その話は次回…。

いつも、ご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?