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■46歳/Technical Account Manager ■3次元CADをメインに活動 ■米国外資系勤務 ■東京在住(東京都生まれ) ■投資、ビジネス、旅行、スポーツ、大好き!

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営業で受注に一番役立つ法則!!

お客様を購買に誘導する上で、何か特定の法則があれば非常に楽だと感じた事ありませんか?あります!それはSPINと言う手法です。 【SPIN法とは】 ●Situation(状況質問) ●Problem(問題質問) ●Implication(より大きな問題に発展) ●Need payoff(買わせる質問) これら4つの頭文字を取った物になります。それでは実際に例を作って見て行きましょう。 ケーブルテレビの営業があるインターネット回線を高速にする為に、新しい回線を売る営業手法

    • 生きていく上で必要な伝えるスキル

      皆さん、普段何気なく生きていく中で、色々な人とコミュニケーションをしていきますよね。時には議論をしたり、妥協案を引き出したりと。 そんな時、なぜ自分の意図する事が伝わらないかなぁ~とか悩んだりする事がありませんか?そんな悩みを解決する一つの法則があります。それがCREC法と呼ばれる手法です。 【CREC法とは】 ●Conclusion(結論) ●Reason(根拠) ●Example(事例) ●Conclusion(結論) の順番に話していく方法です。それでは例を紹介

      • 超絶簡単!3分で分かる信用取引の仕組み

        【売りの仕組み】 最近、色々な人から株が下がる際にも利益が出せる仕組みがいまいちピントとこないと良く聞かれます。なので、株が上がる際に利益を出す事も出来ますが、下がる際にも利益を出す仕組みを簡単に説明したいと思います。 仕組みは凄く簡単です(笑)。3人の登場人物を適当に想像して下さい。 1:ポルシェを持っている自分の友達(Aさん) 2:自分(Bさん) 3:焼肉店を全国に100店舗経営している経営者(Cさん) ストーリー展開で説明していきますね。 ある日、Aさんは海外に

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