見出し画像

真実を。

真実を。

「俺は逃げない
 俺は真実から
 目を逸らさない」

(映画『20世紀少年
    最終章 ぼくらの旗』)

ーーーー

人の“せい”にする

自分に嘘をつく

世の中に責任転嫁する

真実から
目を背ける方法は
いくつでもある

しかし
選択権は
自分にある

あなたは
自分自身に
後ろめたさを
感じながら
生きますか?

私は
そんな人生なら
歩まない

生きない

それが
私の生きる道

しかし
生きづらい
現実…

#映画 #言葉 #一言 #台詞 #セリフ #真実を #俺は逃げない #俺は真実から #目を逸らさない #20世紀少年 #最終章 #ぼくらの旗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?