見出し画像

諦めないで。

「そう簡単には
 いかないんだよ
 組織ってヤツは
 俺一人が
 頑張ったところで
 どうにもならないことが
 あるんだよ」

「そんなの嘘だ
 どんな組織だって
 誰かが言わなきゃ
 動かない

 みんなが
 自分一人が
 頑張ったところで
 諦めているから
 動かないだけよ」

(ドラマ『空飛ぶタイヤ』
 第一話より)

ーーーー

その通り

色々と
理由をつけて

さも
論理的に
話しているようで

実は
言い訳してるだけ

なんてこと
よくあります

でも
まともな人は
気づいています
そのことに


#ドラマ  #台詞 #コメント #池井戸潤 #空飛ぶタイヤ #諦めないで #自分一人が頑張ったところで諦めているから動かないだけよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?