見出し画像

残念なマネジメント3-2。

数年前のことです。

私に対して、
ある人事部長さんが
言いました。

「リーダーならば、目線は、
メンバーと同じ位置で、
言行が一致しないと
言葉が響かない
お前は、ソコがわかってない」

そこで、
私なりに取り組んでいた
メンバーに対する
様々な働きかけ施策の話しをするも、
「…………(よそ見、あくび)」
「そんなことより…」
と、

ビジネス書に書かれあるような
お話しを まるで自分の施策
のように話され
延々と聞かされました。
(苦々笑)

言行不一致の働きかけ
なんとも残念な お方。

こういう マネジメントが
ダメってことなんですね〜
ありがとうございます
勉強になります。

#メンバー #目線 #目線を合わす #よそ見 #あくび #俺だったら #自慢話 #俺様論 #言行不一致 #残念 #マネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?