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我妻(わがまま)な人-01

「お客様の◯◯さん
 こちらの言うこと
 聞いてくれないから
 担当を変えてください!」

何らかの
顧客サービスを行う 
仕事

毎週
同じ時間に
サービスを提供するため

働き手は
シフト制
(同じ時間の
 同じ曜日で
 同じお客様を担当)

つまり
担当顧客を
持つことになります

例えば
同じ曜日の
同じ時間に

お客様◯◯さんを
Xさんが担当
お客様◇◇さんを
Yさんが担当

Xさんの我妻な
変更希望を通すと
Yさんにも担当を
変えてもらわなくては
成り立たない
(XさんとYさんの
 担当顧客を変更)

でも
それって…

そうなんです

「個人の我妻で
 担当するお客様は
 変えられない」

「担当するお客様は
 自分て選ぶものではない
 管理者が決めるもの」

「担当が嫌なら
 勤務シフトが
 減ってしまう」

公平に
するために

そんな
当たり前のことを
改めて伝えなければ
なりません

ただ
組織の運営
お客様主体で
業務を進めるためには
当然のこと

が、
その注意に対して

不満げな
Aさん…

一人の我妻を通すと
我妻を通さなければならない
統制が取れない組織となり
望ましくないことは
周知の事実

良い顔したい
嫌われたく無い
残念なリーダーは

Xさんの
主張を受け入れ
他の多くのメンバーに
犠牲を強いることでしょう

それでは
いけません

だから

そんな
我妻な人も
マネジメント
しなければならない

人財として
活用することが
マネジメント
ですから

気づいて欲しいものです

ふぅ

ストレス増大
心身症に要注意
ですね





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