見出し画像

「デジタルサックスの勧め! 40年の時を経て、再び音楽と結びついた私のYDS-150体験記」:YDS-150で楽しむための備品と楽譜

こんにちは、皆さん。私の音楽の旅を共有してくださり、ありがとうございます。今日は私がデジタルサックス、特にYamahaのYDS-150を最大限に楽しむために選んだ備品と楽譜のリストをご紹介したいと思います。

YDS-150を活用するための備品リスト

  1. 【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA:YDS-150は電池駆動が可能です。エネループの充電池を利用することで、外出先でも安心して演奏できます。

  2. 【Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 黒 BQ-CC73AM-K:急速充電器も一緒に揃えておくと便利です。充電時間を気にせずに演奏に集中できます。

  3. JBL GO ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/コンパクトサイズ (レッド)コンパクトでかっこいい。音が良い。

デジタルサックスで吹く楽譜リスト

  1. [『テナー・サックスで吹きたい超定番曲あつめました。改訂版](https://amzn.to/37NW6Dm):テナーサックスの定番曲集。演奏しやすいアレンジで、どの曲も楽しく吹けます。

  2. [『テナー・サックスで吹きたいスタジオジブリの名曲あつめました。保存版](https://amzn.to/3oEWn2g):スタジオジブリの名曲をテナーサックスで。心に残る曲たちを自分の演奏で再現できるのは格別の喜びです。

  3. 『WMS-19-3 ソロ楽譜 めちゃモテサックスLemon [ゴージャス伴奏音源収録]』:カラオケCD付きで、伴奏付きで演奏することができます。ソロ演奏の練習に最適です。

  4. 『管楽器ソロ楽譜 めちゃモテサックス〜アルトサックス〜 スウィートメモリーズ 模範演奏・カラオケCD付』:模範演奏が収録されていて、どのように吹くべきかの参考になります。

  5. 『管楽器ソロ楽譜 めちゃモテ・サックス上を向いて歩こう 模範演奏・カラオケCD付』:模範演奏付きで、自分の演奏を確認しながら練習することができます。

このリストは私の個人的なお勧めです。皆さんもぜひ、自分の好きな楽譜や必要な備品を見つけて、デジタルサックスの楽しみを体験してみてください。音楽は心を豊かにし、私たちに力を与えてくれます。YDS-150とともに素晴らしい音楽の時間を過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?