見出し画像

学びの使い方

のぶです!!

今日の一日は、路上教習→卒業検定→修了検定→二種学科→応急救護でした!!やりがいのある一日でした!!

あっ私は都内の教習所で働いています!!
毎日30分スクーターで通勤し、たまにインスタLiveやツイッター(会社アカウント)も運用しながら楽しく働く35歳です。

本日は仕事で気づいた事を投稿します。


学んでなにするの?


今回のテーマは『学んでなにするの?』です。

日本は社会人がアジア1学ばない国なんてデータもありますが
みなさんは学んでいますか??

のぶは全く学んでこなかったです。
ただ必死に働く事だけに力を注いできましたが、大した学びはしてこなかったと思います。

最近やっと学ぶ方向性が見えてきて、世間からみたら35歳でその学び?と言われるような学びを始めております。
まずを自分を無知と認める事、それが大事だと思います。
地道に学びます


そして本題。

知り合いや、会社の人と話して疑問を感じる時があります。

『絶対○○したほうがいいよ』
『○○したほうが売り上げ上がるよ』
『だからダメなんだよ』

きっとこれってどこの会社でも言っている人いると思います。

しかもとても知識があったり賢い人も言っている時がある。
これに違和感を感じる時がある。


色々学んで良い案が浮かぶ、これって最高だと思います。
でも会社の評論家になったり、愚痴ってもなにも変わらない。

起業を目的に色々学んで、独立する覚悟があるって人ならまだしも、そうでない人はせっかく思いついたアイデア提案や実行しないでどうするの?

せっかく学んで得た知識を正しい使い方をしていった方が仕事も楽しくなるうだろうなと思います。

のぶはまだまだ今の会社にしがみつきたいですw
会社も仕事も好きだから。

他にも本音は会社にしがみつきたい人って意外と多いと思います。

学んだ知識を会社の為に活かす!!

これが自分自身のスキルを上げるコツでもあるのかなと感じます。

会社を学びの実践の場として思いっきり試す!!
会社員だからこそ多少の失敗も許される部分もあると思いますw

失敗恐れずGIVEの精神で突っ込んでいく!!

これがのぶが今実践している事です!!

大人がチャレンジしていきそれを子供にもみせていき、かっこいいパパの姿を見せたいなと思ってます!!


のぶnoteを最後までご覧いただきありがとうございます。
また日常生活からの気づきを投稿しますので、お時間ある時覗いてくれてた嬉しいです♬

それではまた!